FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

バレンタイン競争!今年はいくつかな?

f:id:tarubomirubo:20180208181315p:plain

バレンタインデーが近づいて来ましたね。わが子達はいくつ貰ってくるか楽しみです。ちなみに去年は、長男が二個、次男は四個ぐらいだったような・・・

バレンタイン

バレンタイン商戦が熱いですね。定番のチョコレートから面白商品までたくさん販売されています!みなさんはバレンタインでどんなチョコレートを貰いたいですか?またどんなチョコレートを渡したいですか?ここではちょっと変わったチョコレートをご紹介!

工具のチョコレート

もし彼氏や旦那様が職人の職種で働いているなら受けるの間違いなし!また車やバイクいじりが好きな彼氏、旦那様でも喜ぶかもしてませんね!!とっても人気の3種類から選べるミニ缶入り工具チョコレート
チョコレートなのにクオリティが高い!見た目は本物にみえますね。最近のバレンタインチョコはかなり精巧な作りになっているのでまさに工具。しかも最高級のベルギー産ペルジャンチョコレートを使用しているので味も抜群!

花札 華歌留多(はなかるた)

これは素晴らしい。花札をやる人は少なくなったと感じますが・・・課長や部長、少し歳を重ねている方なら喜ぶこと間違いなし!また外人さんなんてすごい喜んでくれるかも知れないですね!
江戸と現代のコラボチョコ。使用しているチョコも【最高級チョコレート】です。

この並び、五光とわかる人は何人いるかな?

化石発掘チョコレート

これはおもしろい!大人も子どもも楽しめる。特に子ども達は絶対にはまる。恐竜の化石を発掘するお菓子ってありましたよね?!それのパワーアップ版みたいな感じでしょうか?!我が家では、もし貰ったら兄弟喧嘩しながら発掘作業ですよ(笑)




【スポンサードリンク】

モアイと大仏

その名の通り、あのイースター島のモアイがチョコになりました。また大仏様もチョコになりました。チョコレイ島のモアイのリアル版。かなりのクオリティーですね。大仏様のチョコもかなりのクオリティーで食べるのに躊躇してしまうような気が・・・

大仏様のチョコ

先程も紹介しましたが、大仏様チョコのセットです。大仏様の顔の形をとてもリアルに再現しています。金色と銀色の大仏様のセット。

彼氏や友人に渡したときのリアクションが楽しみのチョコレートですね。もし貰ったらどんなリアクションを取るか想像できない・・・大仏様なので変なリアクションもとれそうにないしとりあえず「おぉー大仏だっ!すごくリアルだし」みたいなリアクションしかとれなさそう・・・

最後に・・・

わたしは、小さい頃や学生時代にはバレンタインデーが嫌いでした。いい想い出はありませんですが、子ども達は貰えるので楽しみのようです。毎年かわったチョコレートが発売されているので面白いチョコレートをもらってきてくれないか期待しています。次男は電車が好きで昨年は、リアルに再現されたSLのチョコレートをもらってきていました。
今年は、どんかチョコを貰ってくるか楽しみです!!今週のお題「バレンタインデー」

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】