FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

カスタマイズしようとしたけど・・・難しいです

f:id:tarubomirubo:20151208102853j:plain
ブログテーマを替えて少しカスタマイズしようと思いましたがおかしなことになったので元に戻せた?!かなとちょっと自信ないですが実行中。

バックアップをとる

ブログをカスタマイズしたり、テーマを変更するときはバックアップをとりましょうね・・・たぶん、常識なんだと思います。カスタマイズを紹介している素晴らしいサイトには、必ず記載されていますよね。でも面倒だからと思い思いきってバックアップをとらずに作業をしてしまいました・・・

はい・・・結果、初心者のおやじ、ぱんつには無理でした。お気に入りのテーマからカスタマイズをしようと試みましたが、どこかでコピーペーストを間違えてしまったのです。コピー、ペーストを間違えたのか?URLを入れるときに消してははいけない所を消したのか?

・・・わかりません・・・

バックアップをとらなかった結果、元に戻せずに四苦八苦しております(笑)

というぱんつのような事態に陥らないようにバックアップは必ずとりましょう!!




【スポンサードリンク】

テーマ「Brooklyn」

過去の記事にて テーマ「Brooklyn」に戻しました。このシンプルなデザインがやっぱり落ち着くのかなと感じていますが、いろいろとカスタマイズを頑張ってみようと思います!

おやじ魂で負けずにこのテーマを基準に懲りずにカスタマイズしていこうと思います。今まではちょっとのカスタマイズは記事にしていなかったのですが今後はすこしでもカスタマイズ(変更)したら備忘録として記事にしようと思います。今回のような緊急事態の備えですね(笑)

kazokudetukuru.hateblo.jp



(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】