FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

来週は最後と最初の運動会!!

f:id:tarubomirubo:20180511123918p:plain
私たちの地域は運動会ウィークに入りました。今週末、来週末と4校ある小学校で運動会が開催されます!各地域によって違いがありますがみなさんも地域はいつ頃ですか?!

最後の運動会

f:id:tarubomirubo:20180511123935p:plain
長男は小学校最後の運動会!最後にして応援団団長になり、毎日大きい声で練習しているようです。選挙戦のように団長を決めるときには、投票を行ったようです。基本的には昨年副団長をやった子どもが団長になるという傾向にあったようですが、長男は団長に立候補してなんと任命されたようです!昨年の副団長は今年も副団長みたいです・・・ちょっと複雑な気持ちですが、学年全員の投票で選ばれたので気合を入れてがんばってほしいと思います!!

応援合戦では、面白い応援合戦を計画しているらしくなんとも楽しみです。とにかく長男は声はでかい!おやじの私が言うのもあれですが声がでかい・・・でも声が大きいことはいい事ですよね!

最初の運動会

f:id:tarubomirubo:20180511123951p:plain
次男は、幼稚園を卒園して今年よりピッカピッカの一年生(笑) ☜死語?昭和育ちですから・・・
小学校に入学しての最初の運動会。お兄ちゃんが団長をやることになり、次男にもいろいろと声をかけられているようです。
小学校もすこし慣れてきたようで最近は毎日楽しく過ごしいているようです。そして運動会も楽しみのようで毎日いろいろと話をしてくれます!




【スポンサードリンク】

最後に・・・

f:id:tarubomirubo:20180511124010p:plain
親としては、まだまだ小学校の運動会はありますが、子ども達には最後と最初と言う事で気持ちも盛り上がっているようです。そのパワーを受けて私達親も楽しみです!かっこいい応援合戦が見れるかな?参加する競技でも頑張ってくれるかな?なんてよくいちごと話をしています!
地域によっては、今週末が運動会の地域もあると思います。子ども達の元気な姿が各地で繰り広げられる時期なんですね!お父さん、お母さん達も全力で応援しましょうね!!

あっ・・早朝、親の場所取り競争もみなさん気合入れてお互いにがんばりましょうね!

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】