FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

大成功の最初と最後の運動会!

f:id:tarubomirubo:20180511123918p:plain
全国的に運動会シーズン!?だと思います。小学校から中学校。各地で熱い運動会の元気な声が響いていた週末だったのではないでしょうか??

運動会前の運動会

f:id:tarubomirubo:20180521123430p:plain
お父さん、またお母さん達の場所取り合戦が私たちの地区にはまだ残っています。この場所取りが危険と禁止されて、対策をとっている学校もあるようです。

私たちの小学校はまだ場所取りが残っています。今年で幼稚園から数えて9年目・・・今年も早朝5時前には小学校に行きましたよ。相変わらずの常連達が並んでいてだいたい15番目くらい。わたしの前に並んでいた人に時間を聞いてみると3時に来ましたとの事。そして先頭の方は何時に来たんでしょうね?と会話をしたらなんと前日の21時には来ていたようです。

・・・・・

それは反則でしょ・・前日って・・

7時50分にお父さんたちの場所取り運動会が始まりなんとか二列目を取り、満足!!(笑)

運動会の開会式

天気にも恵まれて最高の運動会日和でした。長男は最後、次男は最初の運動会!子ども達にはとにかく、元気よく楽しく頑張れ!と伝えていました。長男が団長になったことでわたし達もとっても楽しみ!さっそく優勝旗返還から出番でした。そして選手宣誓となぜか感動してしまいました(笑)

応援合戦

開会式のあとに、応援合戦が始まりました。赤組、白組と交互に応援合戦!長男は赤組の団長で今年はいろいろとお笑い要素を取り入れて赤組一段となって応援合戦!長男は、体格が大きい(肥満)なのでなかなか貫禄があったように見えました!しかも声が私に似てちょっと低いので低音がいい感じに響いてました!

f:id:tarubomirubo:20180521124643p:plain

午後のスタートにも応援合戦があり、ここでもかなりの盛り上がりを見せました!18日に亡くなってしまった西城秀樹さんのヤングマンを選曲していたので観覧に来ているお父さんお母さんまで巻き込んでの大盛り上がり!なかなか観覧席の皆さんまで手拍子をしたりする光景は見たことがありません。そこに長男のバカでかい声での応援!笑いながらもすごく感動しました!!

徒競走

6年生の徒競走の結果は、なんと1位になりました!おお~~と思う反面、担任の先生の粋な計らいを
感じたメンバーでした。長男は体格が大きい事のあり足は遅いです。でも走るメンバーを体格の大きい子ども達で揃えてくれたおかげで大接戦でした!私的にはとても見ごたえのある徒競走でしたね!しかも1位を取れてうれしいです~~

次男は、1年生なので距離は短い徒競走です。全力で走るも最後の最後に集中力が切れふざける・・・他の子ども達もそうでしたが次男のふざけ方が恥ずかしい・・・(笑)でも楽しそうに走っているのでよく頑張った!と一言。




【スポンサードリンク】

障害物競争

次男の見せ場、日頃から動き回ってつけた運動神経を・・・っと早生まれで身体が小さい方なんです。一回り違う子もいます。それでも2位になりました!よく頑張った!!

6年生の演技

毎年、器械体操をやるのですが今年は器械体操とプログラムには書いていないので何をやるのかとワクワクしていました。始まると音楽に合わせ集団の体操です。旗を使ったりして見ごたえのある内容でした。体操の中に、器械体操も取り入れてたくさんのフォーメーションを使って、毎年見ているのとは一味違ったのでわたし達をはじめ、父母の中でも評判は良かったようです!

騎馬戦

恒例の運動会クライマックス!騎馬戦です。最初は、全騎馬にて帽子の取り合い!騎馬での出場でしたがなんとかがんばってほしかったのですがすぐに帽子を取られ敗退・・・長男の騎馬はすぐに取られてしまったけど小学生の迫力ある騎馬戦で結構楽しめますね!次に勝ち抜き戦!これも相手が強くて一騎も倒せず敗退・・・でも赤組がその後、怒涛の勝ち抜きをした強い騎馬がいて、そのまま大将まで勝ち続け結果、赤組の勝利!!

最後に・・・

長男は、小学生最後の運動会。応援団団長になって今までにないくらい気合十分でした!家でも声出し練習をしていたり、応援団の中でもあれこれ提案して一致団結した応援ができるように頑張っていたようです。その結果、本番の応援合戦は、かなりの評判でとてもたくましく見えました!来年は中学生になっての運動会ですが今回の頑張り、努力を忘れないでほしいと思います。

次男は、小学生になって初めての運動会。何が何だか分からずにやっていたところもありますが本人はとても楽しくやっていたのでうれしいです。また兄が応援団長と言う事もあり、弟として顔を覚えてもらい上の学年の方々にも良くしてもらっていたようです!応援団ではないのに途中、兄の真似をして先頭で応援の声出しをリードしている場面のありました!(笑)他の応援団員のみなさんのおかげでかっこよく応援してました(笑)

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】