FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

2018 FIFAワールドカップ 白星発進!

2018 FIFAワールドカップ ロシアが行われています。寝不足に気をつけながら応援していきましょう!!日本は好スタートを切ったので今後の活躍がとても楽しみです!

開催国 ロシア

4年に一度のワールドカップ!世界中の人達が心待ちにしてドキドキワクワクが止まらない!

開催国のロシアは、初戦サウジアラビアとの試合が行われて、5-0と大差の勝利からワールドカップが始まりましたね

ポルトガルVSスペイン

いきなり欧州王者のポルトガルと2010年W杯王者のスペインがありました!プレイもすごいし、目の離せない試合!そんなハイレベルな試合の中、なんとポルトガルのエース、クリスティアーノ・ロナウドがやってくれまさした!すごいの一言ですが、ハットトリック達成ですよ!でも試合は、両国とも引かない内容で、3-3の引き分け。

何かが起きる!ワールドカップ

アルゼンチンVSアイスランド、アイスランドは初出場なのでアルゼンチンが勝つと予想していましたがまさかの1ー1の引き分け。

ドイツVSメキシコ、前回王者のドイツがメキシコの素早いカウンターにてゴールを決められて0-1でドイツが敗れる。

ブラジルVSスイス、こちらもブラジルがスイスに苦戦して、1ー1の引き分け・・・

ベルギーVSパナマ、ベルギーが実力をだしてパナマに3ー0で勝利!初出場のパナマもいい動きをしていましたが・・・




【スポンサードリンク】

サムライブルー!初勝利

日本VSコロンビア、日本は、前回の大会では、1-4と完敗した。今大会も厳しい戦いになると予想。最悪でも引き分けを期待していました。

キックオフ直後にコロンビア選手のレッドカード。しっかりと香川選手が決め先制点!その後1点返されるも、途中出場の本田選手のセンタリングに大迫選手が合わせ得点!結果は2-1で勝利!!ワールドカップでアジア勢史上初の南米チームから白星!歴史的勝利!!

セネガルVSポーランドは、2-1でセネガルか勝利!。

最後に・・・

オリンピック、ワールドカップなど大きな大会には魔物が住んでいる!とよく言いますね。ぱんつ本人も、学生の頃はなんどか全国大会に出場した事があります。さほど注目されていない大会では敵なしと予想されていた学校が1回戦敗退なんて事もあります。実際に緊張とプレッシャーで身体がこわばりうまくいかなくなったこともあります・・・
例えとしては、スケールが小さい大会ですが、世界的に注目されている大会・・・私たちの想像を超えるプレッシャーの中でたたかっているのだと思います。そんな代表選手達には本当に頑張ってほしいですね。

2018 FIFAワールドカップ ロシア大会には、強大な魔物が住んでいるように感じます。でも応援している私たちそね魔物に邪魔をされて、予想と違う結果になるとより大会が楽しみになるし、試合も見逃せなくなります!番狂わせがはやくも何試合も起きてます。これからの試合もたのしみです!

では、皆さんも寝不足にならないように2018 FIFAワールドカップ ロシア大会を楽しく興奮しながら応援しましょう!!

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】