FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

サムライブルー決勝トーナメント進出~!初戦は強豪ベルギー

日本VSポーランド

日本は、残念ながらポーランドに敗退しましたが、なんとか2大会ぶり3度目の決勝トーナメントにすすむことが出来ました!!おめでと~~!!
試合内容は、あまりよくない気がしました。またサッカーマニアが言っていたことが本当になってしまいました・・・ポーランドも強い相手、でも2敗していたのでわたしの中では勝利できるかななんて期待していましたがサッカーマニアの知人の言う通りにポーランドの底力を見せつけられました。

日本も負けずに攻撃をして何度も相手ゴールを脅かしましたがゴールネットに突き刺さることなくやられてしまいました。でも1点で抑えることができたのは、守護神 川島永嗣選手!!
今回の試合でもスーパーセーブを見せてくれました!!あっ入れられたと一瞬思いましたがしっかりとセーブしていました!すごいです!もし川島永嗣選手が止めていなかったら3-0くらいで敗退していたかもしれないですね!

予選リーグ結果

※太文字が決勝トーナメント進出

Aグループ
1位 ウルグアイ  2位 ロシア
3位 サウジアラビア 4位 エジプト

Bグループ
1位 スペイン    2位 ポルトガル
3位 イラン     4位 モロッコ

Cグループ
1位 フランス    2位 デンマーク
3位 ペルー     4位 オーストラリア

Dグループ
1位 クロアチア   2位 アルゼンチン
3位 ナイジェリア   4位 アイスランド

Eグループ
1位 ブラジル    2位 スイス
3位 セルビア    4位 コスタリカ

Fグループ
1位 スウェーデン   2位 メキシコ
3位 韓国      4位 ドイツ

Gグループ
1位 ベルギー    2位 イングランド
3位 チュニジア   4位 パナマ

Hグループ
1位 コロンビア   2位 日本
3位 セネガル    4位 ポーランド

決勝トーナメント日程

6/30(土)
フランスVSアルゼンチン 23:00~

6/30(土)
ウルグアイVSポルトガル 27:00~

7/1(日)
スペインVSロシア 23:00~

7/1(日)
クロアチアVSデンマーク 27:00 ~

7/2(月)
ブラジルVSメキシコ 23:00~

7/2(月)
ベルギーVS日本 27:00~

7/3(火)
スウェーデンVSスイス 23:00~

7/3(火)
コロンビアVSイングランド 27:00~

最後に・・・

予選がすべて終わり、予想とはちがう試合結果がありました。韓国の歴史的勝利やドイツが予選敗退。日本もコロンビアに勝利!ワールドカップたる大きな大会にはオリンピックのように何かが潜んでいる(笑)


決勝トーナメントの日程、対戦相手も決まりまだまだワールドカップの寝不足が続きます。

サムライブルーの日本は、最終戦のポーランド戦で今大会初黒星でしたが、コロンビアに勝利し、セネガルには引き分けと調子はいい方向に向いていると感じてます!この調子のまま決勝トーナメント初戦ベルギー相手にも臆することなくサムライブルー日本の底力を見せてほしいです!

ポーランド戦の最後の守りに入った内容は個人的には好きではありません。決勝トーナメントに行くためには仕方ないプレイだったとしてもこの嫌な空気を払拭するぐらいの強い気持ちでベルギー戦では戦ってほしいです!あ~そういう作戦かぁと残念な気持ちになってしまったのでスッキリする戦いを期待してます!

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】