FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

【台風被害】台風被害、シャッターまるで生き物のように暴れた・・・

f:id:tarubomirubo:20181001124643p:plain
最強台風21号が来たばかりなのに日本を台風24号が日本をほぼ横断していきましたね。
台風24号の名前は「チャーミー」のようです。なんてかわいい名前なんだ!でも勢力は台風21号並みに強かった。

台風24号

tenki.jp
日本列島に大打撃を与えた台風24号も過ぎ去り秋らしい気候になるかと思いきや、台風25号が発生しています。後追い台風25号も今は、強い勢力らしいですが、徐々に「非常に強い」勢力になる予想が出ています。また台風24号と同じような軌道を通るかもしれない・・・今後の台風情報から目を離せません。

台風24号被害

全国各地で大変な被害を残していった台風24号ですが、わたしの仕事場、ちょっとした工場地帯の一角に工場があります。工場地帯を管理している管理会社事務所の駐車場に、壁の替わりにシャッターが設置されていました。
  ↑
話を聞くと昔は事務所が倉庫になっていてマンション側から、荷物の出し入れとして使用していたようです。その土地を売った為にシャッターを壁の替わり残していたようです。

そのシャッターが、台風24号の暴風に耐えきれず中央の柱が吹き飛びました。

支えのなくなったシャッターは、まるで生き物のように激しく波打っていました。凄まじい光景です。
何度も暴風に煽られて、ガシャガシャ音を立てていると、シャッターの一部が破損して、凶器に変わりすごい勢いで飛ばされます。

工場に来ていた人達は何も出来ずにシャッターが全部吹き飛ばされるのを見る事しか出来ません。
事務所の1階部分はかなりの破損状態。駐車場に停めていた1台の車、暴風とシャッターの破片攻撃に窓ガラス。フロントガラスは全部破壊されとんでもないことになっていました。

自然の力、台風の恐さを目の当たりにしました。また台風25号が発生し、同じようなルートをとるかもしれない・・・という予想を聞いてみんなでしっかりと対策を取るという結論に!




【スポンサードリンク】

後片付け

今日は、工場地帯のみんなで午前中は、後片付けをしました。吹き飛ばされたシャッターはかなり重たい・・・皆でこれが飛んでたの??ぶつかったらシャレにならない・・・

いろんな破片を後片付けして、個々の会社に戻りました。台風25号のルートによっては皆で対策をとる話になっています。シャッターはもうないので暴風はすべて工場群に流れ込むことになる。今回はなんとか被害は管理事務所だけで済んだけど台風25号が同じくらいの勢力で来てしまったら大変な事になる予感。みんなで知恵を出し合って対策をしっかりとりたいですね!


(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】