FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

ブログの悩みを師匠(友人)に相談してみた結果・・・

f:id:tarubomirubo:20161019123801p:plain
お題「これって私だけ?」
台風24号が通過してから暑い日が続いています。体調が崩しがちになるので皆さん気をつけていきましょう。プチ情報として台風25号は、10月2日の深夜に猛烈な勢力になったようです。猛烈な勢力って恐ろしい・・・現段階の予報では、台風24号みたいに日本列島横断ルートにはならない予報なので安心しました。

ブログの悩み

誰もがぶつかる悩みのひとつ・・・誰もぶつからないかな??小学生からの長い長い付き合いの友人よりブログでもやってみたら?の一言で何も分からずに始めたブログ。友人にアドバイスをもらったり、詳しい方にいろいろ聞いたり、時には読者様からのアドバイスなどなど、今まで記事を書いてきました。今でもほとんど技術的なことなどは分かりません(笑)

このおやじになると覚えるのが難しい・・・
こんな状況だよ。っと友人に話をしたら好きなように好きな事を記事に書いていけばいい。
いろんなブロガーがいるのだからあまり考え過ぎずに好きな事を記事に書けばいいんだよ!
アクセスが伸びない・・・そんなの気にしてたらブログは続かないよ!っと一言。

すばらしいブログばかりで読んでいると気持ちが萎えてくると伝えた所、そのモヤモヤの気持ちも考えこみ過ぎ!!

忙しくてっブログを書く時間がないなら書かない。☜書けないでしょ!!
記事内容を濃くするのは大切だけど無理に濃くしようとすると余計に書けない。
気楽に同じ内容の記事を書いてある程度記事数が上がってきたらまとめる感じで1つの記事にして大きな内容の濃い記事にするとうまくいく!

とってもいいアドバイスをもらいました。友人は仕事の愚痴、家庭の出来事などなど私と同じような内容のブログを書いているらしい。教えてくれないので・・・

仕事の愚痴なんか、あるあるみたいな感じで共感してくれる読者様には受ける。家庭の出来事や日常の出来事を記事にしても共感してくれる人にはとっても受けるしコメントも貰えるようになる!




【スポンサードリンク】

今後のブログ・・・

まっ相談してみてごもっともという所もあり私なりに納得しました。

今までは、毎日書かなきゃとか仕事が忙しすぎて記事が書けない時に焦ってしまい、余計に記事が書けないなんてことになってました。
友人の最後の一言が一番心を楽にしてくれました。それは・・

読者様も、たまたま訪問してくれた方もながら読み。タイトルや最初の文章だけ読んでつまらないと思ったら次のブログに行っちゃうよ。自分が読んでいる時の事を考えてみるとたしかに好きなブログ記事を見つけると楽しくてじっくり読んでしまう。でも読み初めに??となると次に行ってしまう気がする。

と言う事で、おやじの私は文章力もない。記事を書いていてまとまらない時もある。でもよくわかんない記事や、言い回しはおやじならではの味と言う事で開き直り今後もよくわかんない記事を書いていこうと思う。

いつかみなさんにお~~~~~と言われるような記事が書けるように頑張りたい(笑)

ブログを初めてキーボードを打つのが速くなりました!でも誤字脱字はおおいい(笑)

では、今後ともよろしくお願いします。

https://tenki.jp/bousai/typhoon/storm/1825/3/17/tenki.jp台風25号の動きが気になります

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】