FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

我が家もインフルで大騒ぎ!

f:id:tarubomirubo:20190201153125j:plain

我が家もインフルエンザが襲撃してきました。1年生次男がインフルエンザにとうとうなりました・・・

2日目で、いちご(嫁)もインフルエンザを発症!!1年生を1人隔離する訳にもいかず仕方ない・・・

長男とわたしは、まだ大丈夫!親子2人で、馬鹿は風邪引かない!平気と言いながらインフルエンザから逃れています!

厳選ニュース

テレビなどでは取り上げられないニュースからちょっと気になったニュースをピックアップ!!おもしろいニュースから笑えるニュースも発見できるかも!!

  1. 信号運が悪い・・・赤信号に捕まるのは理由があった。

headlines.yahoo.co.jp
昔、タクシーの運転手から聞いたことがあったのが

法定速度できちんと走ると信号にはあまり捕まらないとの情報!

あまり信じていませんでしたがこのニュースを読んでもしかしたら本当なのかもしれないと感じました。系統制御というシステム・・・その他にもスピード違反並みに暴走している車をみると信号を赤に変えて停車させる。

などなどいろんなシステムがあって調整しているんですね。基本的にはセンサーなどで感知して調整しているらしいですが、警察が直接信号を青にしたり赤にしたりすることも可能みたいです!。

車もバイクも運転するのでちょっと気になったので紹介してみました・・・(笑)
こんな感じで今後も何か見つけたら記事にアップ!



【スポンサードリンク】

最後に・・・

さすがにインフルエンザ流行から逃れる事が出来なかった。小学校もクラス閉鎖多数、学年閉鎖も起こっています。
近隣の小学校も同じ状態らしい・・・

とにかく、このインフルエンザの波が早く引いてくれること祈ってますよ!

読んでくれている皆さんも対策をしっかりして気を付けてください。小学生、中学生がいる家庭はなかなか気を付けても限界がありますが・・・

【スポンサードリンク】