FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

【新】ネットで読んだ気になるニュース!

f:id:tarubomirubo:20190409123605p:plain
キャスター

こんにちは~ぱんつオヤジです!

いろんなニュースが毎日起こりますが勝手に気になったニュースから、なんじゃこれ?!よくわからないニュースなど気の向いた時に紹介します!


ネットで話題沸騰中サービス

新紙幣を正式に発表

新しい年号「令和」に続き、新紙幣も発表されました。
新たな一万円札に渋沢栄一。
五千円札は津田梅子。千円札は北里柴三郎と決定。

www.sankei.com

二千円札の影がどんどん薄れていくなか新紙幣です。

ウソ動画、男女4人を書類送検

今の時代、誰もが簡単に動画を作成出来る。また作成した動画も投稿出来る時代になりました。
最近、ツイッターでは様々な動画が投稿され問題視されています。

toyokeizai.net

「有名になりたかった」とツイッター投稿された動画はふざけて投稿するような内容ではなかった。もっと違う方法はなかったのか・・・



【スポンサードリンク】

ノストラダムスの大予言

「1999年7の月、空から恐怖の大王が降ってくる」

昭和の大予言とも言っても過言ではないと思われるノストラダムスの大予言でした。
当時は、話題沸騰で世界が滅びるならと貯金をすべて使って美味しい物を食べたり、旅行に行ったりと大騒ぎしてました。オヤジは、まだ学生だったのでお金を使ったりはしていませんが(笑)

www.sanspo.com

今考えると、当時の大人達が騒ぎだしてテレビ、雑誌で取り上げられて広まったように感じます。大人も子ども達も恐怖の予言ばかりに目がいってどんどん騒ぎが大きくなったんですね。

こんな感じで不定期に記事にしていきます。こんなニュースあったんだ!というのも今後載せて行きます!では



【スポンサードリンク】
 

【スポンサードリンク】