FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

ブログカスタマイズ中!テーマは「Brooklyn」に決めた!

f:id:tarubomirubo:20170929125312p:plain

ブログをやっているみなさん。毎日更新すごいです。おやじは、なかなか時間が取れずにいる毎日です・・・

ブログテーマどれにしようか?いろいろと悩んだ末に「Brooklyn」に決定しました。

黒と白のシンプルなデザインが気に入りました。テーマストアでも1位の大人気テーマです。

でも、たまにテーマを替える事があるのでどのテーマに落ち着くかはまだ未定ですね。

テーマ「Brooklyn」

www.notitle-weblog.com

当ブログに来ていただきありがとうございます。ここで説明しなくてもとても大人気で有名なテーマ「Brooklyn」をちょっとだけご紹介。

「Brooklyn」に決めた理由はいくつかありあすが、テーマになんと最初からグローバルナビ(タイトル下のメニュー)が内蔵されています。

グローバルナビは、初心者には設置がなかなかの難しさ。慣れてくれば簡単に設置できると思いますがとりあえず内蔵されているテーマからやってみようと思いました!

しかもシェアボタン、読者登録ボタンも内蔵済みなんです。いろいろと内蔵されているのがいいですねぇ~

カスタマイズするにもこの「Brooklyn」は、初心者にやさしく説明が分かりやすい。またたくさんのブログ等で取り上げているのでカスタマイズもやり易いかも!!

はてなブログをやるならレスポンシブデザインという話、記事を読んだことがあります。上級者にはPCとスマホを分けている方々もいます。でもおやじのように初心者はレスポンシブデザインを使用した方がスマホも同時にデザインされるのでオススメです。

まったくさんのブログでテンプレートの注意点や他のカスタマイズなども丁寧に分かりやすく記載されているので使いやすさ抜群ですよ。



【スポンサードリンク】

まずは適用させよう!

はてなブログにログインしてテンプレート「Brooklyn」をインストールして適用させよう!

Brooklyn - テーマ ストア

またレスポンシブ対応対応なのでスマホでも同じデザインにしたい方はレスポンシブデザインにチェックを入れてくださいね。

はてなブログにログイン後、「ダッシュボード>デザイン>スマートフォン>詳細設定」にあるレスポンシブデザイン項目にチェックを入れるだけ!!

いろいろカスタマイズ方法が記載されていますが、すでにテンプレートに記述されているようなのでとりあえずこれで完了。

細かいカスタマイズは導入したらまた忘れないように記事にしていこうと思います。

とってもシンプルでお気に入りです!!

~追記~

只今、アドセンス合格を目指して試行錯誤中!現在は、テンプレート「Brooklyn」は使用してません。ですが、このテンプレート「Brooklyn」使いやすくてとってもおすすめですよ!

「Brooklyn」のカスタマイズもいろいろリライト記事として今後はどんどん追加していきたいと思っています。



(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
FAMILYNOTE~いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】