FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

チョコミントにハマっていました!

今週のお題「チョコミント」

沖縄、鹿児島と梅雨明け発表される時期になりました。昨年よりもすこしはやい梅雨明けのようです。これから各県の梅雨明けが発表されて本格的な暑い夏がやってきますね。チョコミントと聞くといろんなお菓子が浮かびます。今はキャラメルコーンのチョコミント味、カントリーマアムのチョコミント味などなどたくさんあります!その中でもぱんつはアイスが好きですね!!

暑い夏にはアイスが美味しい!!たくさん種類があるアイス、チョコミントのアイスにハマりよく食べていました!明治スーパーカップのチョコミントが美味しいと人気ですね。

好き嫌いがはっきりしてるチョコミント味

チョコミント系のアイスの他にもタブレットやお菓子でもそうですが、私の周りでは好き嫌いがとてもはっきりしています。好きではないという知り合いが多いです!若い子には結構人気があるのですが同年代のおやじ、おばさん達には不評です・・・お菓子をほぼ食べないからですかね・・・お菓子よりお酒のおつまみが好きみたいです。チョコミントもお酒のお供になるかもしれないのに(笑)

話をしていて好きじゃない理由は、歯磨き粉の味っぽい・・・という意見が多かったですね。でも口コミで判断して食べたことのない人もいました。食べず嫌いなら一度食べてみてから好きか嫌いか決めてもらいたいですね!

最後に・・・

今年も酷暑になるという話をよくニュースの天気予報で放送されています。暑い時には熱中症対策として水分の他に体温を下げるアイスを食べるのもいいですよ!その時には甘いけどスッキリできるチョコミントがいいかも!!仕事の休憩、仕事上がり、お風呂上りに子ども達と一緒に食べる至福の時間。
チョコミント味ではありませんが只今、我が家で人気爆発中のアイス!

それは昔懐かしの王将 三色アイス!!

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】