FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

長男がスマホが欲しい!!おやじの小さな抵抗・・・

f:id:tarubomirubo:20170125123042j:plain

まだまだ暑い日が続いていますね・・・ぱんつは灼熱地獄で仕事をしています。
なんだか毎年ながらお盆明けは鬼のように仕事が多くなりまさに地獄であります(笑)
kazokudetukuru.hateblo.jp

長男の訴え

誕生日プレゼントにスマホが欲しい!といちご(嫁)にこそっと言っています。ぱんつの耳にはなんとなくわかっていました・・・仲良しの友達がみんなスマホを持ち出したのです。もうそろそろ言ってくるのではと感じていました。

誕生日当日も特にわたしには本人は言ってきません。誕生日プレゼントは何にする?といちごに話をしたら案の定スマホが欲しいらしいよ!!

やっぱり!!とうとうこの日が(笑)LINEなどはタブレットを長男には渡してあったのですが家にいるときにしか友達のメッセージに返事が出来ない状態。友達からもいろいろ言われてるのかもしれませんね・・・

わたしのスマホ、いちごのスマホともう3年ほど使用していてかなりクタクタ状態になっているのはたしかです。AUからもお得なキャンペーンが送られてきたので長男にスマホを与えることに決定しました。

わたしたちのスマホは機種変更、長男は新規で契約してきました。

まっ取り上げられないようにルールを守って使ってほしいです・・・
こんな本もあるんですね!!



【スポンサードリンク】

おやじの小さな抵抗

今の時代は、小学生低学年でもスマホを持たせている家庭もあります。高学年になると8割9割ほど持っています。甥っ子たちの時代は中学生になるとだんだんスマホを持つような時代でした。小学生で持っている子はまだまだ少ない時代・・・

でも・・・でも今は小学高学年でもほとんどスマホを持っている・・・この5年の間にこんなにも変わるなんて・・・親としては悲しい現実。

スマホがまだ早い!!タブレットで我慢しなさい!!

という言葉が効かないんです・・・

条件とルールは、Wi-Fiが飛んでいる家でゲームはやってもいいが遊びに持って行ったときにはゲームはやってはいけない・・・
何かをダウンロードなどするときには必ずいちご(嫁)に報告して承諾を取る事。お手伝い、勉強をおろそかになるなら使用禁止・・・

一般的な感じではないでしょうか?他にもいちごと相談しながら決めていこうと思います。
今後もスマホ関連の記事が増えていくことなる可能性大(笑)

では今日はこの辺で・・・

【スポンサードリンク】