FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

最強の台風!台風が起こる度に勢力が強くなる!

f:id:tarubomirubo:20180903182342p:plain

またまた台風が上陸確定ですね。台風が発生する度に勢力が強くなっているように感じます。

weathernews.jp

台風21号チュービー

非常に強い台風21号は勢力を維持したまま上陸すると25年ぶりになるようです。4日午後には勢力を維持したまま四国か近畿、東海に接近して上陸する予想。その後、同日夜にかけて日本海側へ縦断する見込みになっています。

暴風、高波対策、大雨被害に備えて準備した方がいいです。

台風対策

非常に強い勢力で上陸する可能性があるので、台風対策は今夜中に済ませておきましょう。
ベランダ等に飛ばされそうな物は撤去。また物干し竿も飛ばされない所に避難させる。植木なども飛ばされる可能性がある物は片付ける。

大雨の対策も土嚢などを積んで準備。4日には、台風の影響で、西日本・東日本の太平洋側で局地的に猛烈な雨が降ると予想されていますので、土砂災害、河川の増水、浸水被害なども起きる恐れ。




【スポンサードリンク】

最後に・・・

九州に転勤時代、台風直撃を体験したことがあります。思いもよらない物が飛んできたり飛んでいったりしていました。また、大雨により浸水被害もかなりの恐怖を覚えました。
今年は自然災害が頻繁に起きています。まだまだ復旧できない状態での台風上陸、被災地には被害が拡大しないことを祈っています。
台風の対策を、家族で準備しました。台風進路にかかっている方々はできる範囲の準備をしましょう。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】