FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

台風21号・・・凄まじい自然の力

台風21号

f:id:tarubomirubo:20180903182342p:plain

台風21号の爪跡が一夜明けて明らかになってきました。わたしの住んでいる所は直撃はしなかったものの思ったよりも風も強く予想以上でした。台風21号が通過した大阪、滋賀、愛知、三重では、11人が死亡と発表されています。住宅被害は、一部損壊、床下浸水被害も多数発生しています。また暴風にて住宅の屋根が飛んだりといろいろなものが暴風の威力の前に呆然としました。暴風は電線、電柱まで広がり、停電も多数発生しました。未だに復旧していない地域もあるようです。

また、高潮により冠水も発生。連絡橋へのタンカーの衝突、約5千人が孤立した関西空港。あまりにも強力な台風の威力にただただ自分の身の安全、みなさんの安全を祈るばかりでした。

www.asahi.com




【スポンサードリンク】

最後に・・・

ニュースで、台風の怖さ改めて認識しました。わたしが九州転勤時代に上陸した台風もすごかったですが、台風21号も25年ぶりに強い勢力のまま上陸し、多大な被害を残していきました。


25年ぶりに・・・もしかしたら転勤時代に体験した台風かもしれません。

今回と同じように屋根や家屋、車、信号や大木・・・ありとあらゆる物を風の力で吹き飛ばしていました。

台風21号もいろいろな被害の映像を見るだけで恐ろしいです。風の力でなんでも破壊してしまう。そして吹き飛ばす。飛んでいった破片は凶器ですよね。
また車、トラックなども吹き飛ばしていました。台風の恐ろしさを見せつけられた感じです。

話変わりますが、何年か前にこんな話を聞いたことを思い出しました。

『温暖化により、今後台風は、毎年勢力を強めて竜巻クラスのパワーになっていくでしょう。もし、竜巻クラスのパワーになってしまったらスーパー台風で世界は大変な事になってしまう』

テレビ特番か何かで聞いた気がします。誰が・・・などは、思い出せません・・・オヤジなのでお許しを(笑)

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】