FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

自然災害・・・北海道で大地震

f:id:tarubomirubo:20180907102438j:plain

北海道・胆振地方を震源とする地震により被災された皆様、ならびにご家族・ご関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地におかれましては、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

震度6強でしたが、震度7に訂正されました。

sp.fnn.jp

強運の持ち主

被災された皆様には気分を悪くするかもしれませんが、義理の兄は強運の持ち主なんです。
電気関連の仕事柄、出張が多い義兄。8月の下旬より北海道に出張していました。そんな中に北海道で地震発生の衝撃!すぐに義兄に連絡するも連絡取れない・・・

繋がるまで、連絡をしようとしつこく電話。しばらくすると電話がかかってきて自宅にいるとの事。

4日の夜に帰宅し来週からまた北海道にいく予定だったらしいです。話を聞き安心しました。

いつもなら、部品などの納期後れで時間が空いてしまうと現地で休みをとるのですがたまたま本社にも用事があったようで帰宅。

またも強運の持ち主は、災害から逃れることができました。またと言うのは、6月の終わりから7月の頭に起きた西日本豪雨からも同じように帰宅しました。
もうひとつは阪神淡路大震災。あの時も発生する3日前に帰宅してます。




【スポンサードリンク】

北海道の親戚

親戚に連絡するも地震の被害はさほどなく停電して不便だと言っていました。
義兄達が飛行機が飛ばないので車で救援物資を積み込み出発しています。
親戚の家までたどり着けるか分からないけど空港に停めてきた会社の車、また仕事の現場がどうなってるか見に行くと出発しました。

www.google.co.jp

最後に・・・

自然災害が多発してますね。災害大国日本と言われるのも不思議ではありません。でも世界に目を向けると世界中で大雨、地震、竜巻、気温上昇と異常なくらい災害が起きています。地球が起こっているのか?悲鳴をあげているのか?
また年々、台風の勢力拡大、地震の規模、集中豪雨などなど力か上がっているように感じます。
いろんなサイトをみると恐ろしさしか感じません。いつ何が起きるか分からない自然災害に対しての準備をもう一見直そうと思います。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】