FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

いよいよ!安室奈美恵引退 人生の記憶がよみがえる・・・

とうとう安室奈美恵が引退ですね。世界中に安室ファンがいる事だと思います。とても残念で悲しい引退ですが笑顔で送ってあげたいですね!!

親父のぱんつは仕事が頭がおかしくなるぐらい忙しいので安室奈美恵の記事を書こうと思いましたが周りの皆さんが素晴らしい記事をたくさん書いているので簡単に・・・


青春時代

もうまさに中学、高校時代にアムラーたる現象が起きていて日本中で大騒ぎの時代。安室奈美恵の数ある曲を聞くとその時過ごした時代、出来事など記憶がよみがえります。

中学時代で言えば、部活できつかった時に聞いていた曲、友達の○○と大喧嘩をして反省しながら聞いていた曲。好きな人が好きな曲だよって聞いてから聞いていた曲・・・
高校では、全国大会予選決勝で緊張しながらも気持ちを落ち着かせるために聞いていた曲。全国大会決勝でもおなじようにメンバー全員で聞いて気持ちを高ぶらせていた曲!

大学でも同じです。恋愛、部活、就職など数えきれないくらいの壁にぶつかり、乗り越えられそうにもないおおきな壁にもどうにか自分を奮い立たせるように聞いていた曲と安室奈美恵の楽曲には力があると思います。

みなさんにもおなじような感覚があると思います。そんな素晴らしいミュージシャンでまさに伝説になってますね。いままでに、デビュー曲からほとんどの曲を知っているミュージシャンはぱんつの中には安室奈美恵ぐらいですね(笑)

沖縄が引退の舞台

bunshun.jp
この記事を読む限り、安室奈美恵の気持ちの強さがよくわかります。

最後も笑顔で終わりたい

9月16日に引退する安室奈美恵(40)が直前の10日、NHK「おはよう日本」にVTR出演し、現在の心境を語った。

 同番組では昨年9月に引退を発表した理由を「もしも自分がファンだったとしたら前もって知りたいと思うから」と説明し、最後のステージを故郷・沖縄で終える意味についてもこう語った。

このファンへの気持ちをとても嬉しい限りです。引退は衝撃で悲しいですが、輝いている最高の引退時なのではとおもいました。引退後は、かっこいい!綺麗、かわいいなど好印象のまま今後も語り継がれる気がします。

www.yomiuri.co.jp

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】