FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

卒業と入学・・・不安と期待・・・

今週のお題「桜」

f:id:tarubomirubo:20190401123618p:plain
さくら

卒業と入学

ぱんつオヤジ自身は、社長の緊急入院などの大きな出来事が重なりすぎてバタバタ状態がまだまだ続いています。
その出来事の中に、長男の小学校卒業がありました。バタバタの最中、時間を調整し卒業式に行くことができました!

今の卒業式は、私が小学校時代の卒業式とは違う。
卒業証書を受けとる際に子どもたちが、一言壇上で今後の目標や将来の事、小学校時代のおおきな想い出など大きな声で発表。我が子もそうですが、幼稚園の頃から知っている子ども達の成長に驚きと感動でいっぱいでした。

平成最後の卒業生となり、中学では平成最後の入学。そして新元号も「令和」が発表されて令和元年入学とも言えます。

本人は、中学になる不安があるようでなんだか気分が乗らないようです(笑)

  • なぜ不安

また地元では評判が良くない中学校です。簡単に不良?ヤンキー?今は何て言うのかな・・・そんな方々が結構います。ぱんつオヤジの母校なんですが昔からすごい学校でした(笑)そんな中学校だから本人は不安でいっぱい。

  • 中学校の噂・伝統

昔から各小学校にて目立っていた生徒を中学校の不良?グループから呼び出されると言う噂があります。ぱんつオヤジの時代はたしかにありましたが、今の時代はなくなっていると思うのですが新中学生の中では噂が広がり騒いでいます(笑)

いつの時代にもこんな話題は尽きないですね~。
パンツオヤジの時代には、BE-BOP-HIGHSCHOOL ビー バップ ハイスクール湘南爆走族なんかの影響もあってとんでもなかったです。とにかく捕まる寸前ギリギリまでの悪さをみんなやってました。今では捕まっちゃいますけど・・・

長男は、悪さはあまりしていないと思いますがとにかくうるさく、クラス・学年ではムードメーカー的な所がありました。呼び出されることがあったら、少しは名前が売れているんだなぁと自信に変えたほうがいい。怖がらずに話を聞きにいけばいいんだよ。

こんなポジティブに考えて中学生活のスタートを切ってほしいと思います。簡単な問題ではないですが今の時代は殴り合いの喧嘩があったんだ!っという話も耳にしません。あんまり考え込んで気落ちしないことを願っています。

つまらない中学生活にならないように普通に、気楽に3年間を楽しく過ごしてほしいと思います。





【スポンサードリンク】

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】