FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

今週はこんな感じ!

f:id:tarubomirubo:20190409123605p:plain
キャスター

こんにちは~ぱんつオヤジです!
今週の気になるニュースはこれ!まずは新元号「令和」にちなんで今までほとんどなかった企業名がどんどん増えている!!ブラックホールを撮影なんてニュースもありましたね。

最近のニュースで、記事にしたいニュースが他にもありましたが時間が取れず・・・少しだけです。


恐ろしい事件

60代男性が殺害された。4月14日、「元夫が起きない」と119番通報があり消防隊員らがすぐに現場に、60代くらいの男性を病院に搬送したが死亡。

男性には頭などに外傷があった。その後、通報した女性が殺害を認め、殺人容疑で逮捕された。

殺害理由が恐ろしい((((;゜Д゜)))

「床で寝ていて、いくら注意しても自分の布団で寝ないので頭にきた」

アパートで就寝中の男性を部屋にあったハンマーで頭を殴り、体に熱湯をかけて殺害。

いやいや、たしかに腹が立つかもしれないがとんでもない。ぱんつも、同じような場面になった事があります。冗談のつもりでやっている。誰もがふざけてやったりする行為。

これが理由で・・・と考えたらゾッとした。これからは気をつけないと。

www.asahi.com

25年長期保存

災害対策のひとつですが、非常食を準備している家庭が最近では増えていると思います。平均してだいたい5年位の保存期間。非常食の見直しも必要の時代。

そんな中、なんと25年長期保存を実現させた非常食が発売!

まさに驚異的な保存期間を実現!
その名も「サバイバルフーズ」です。

いつ起こるかわからない自然災害に対して備えとして革命です。

サバイバルフーズ

フリーズドライ加工により食品中の水分を最大で98パーセント除去。なんと微生物が使用できる水分がないので腐らない。

25年保存を実現できたのも50年に渡るフリーズドライ技術経験から生まれた。

www.gizmodo.jp

阿蘇山噴火

2年半ぶりに噴火した熊本県の阿蘇山。
現在も小さな噴火を繰り返しながら活動中。白い噴煙がさかんに立ち上っています。

sp.hazardlab.jp

【スポンサードリンク】