FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

平成もあと少し、新しい「令和」に向けてブログを大改造したい!

お題「どうしても言いたい!」

f:id:tarubomirubo:20170929125312p:plain

こんにちは~ぱんつオヤジです!
平成もあと少しで終わってしまいます。そして新しい元号の「令和」が訪れます。

はたしてどんな時代に・・・

平成生まれの人に言われてもあんまり気にしませんでしたが、今後は令和生まれの方々に言われるようになるんだなぁとふと考えた言葉があります。

それは・・・

昭和生まれなんですね。

令和20年ぐらいになると、2つ前の元号に生まれているってなんか昔の人ってイメージが強くなりますね。
まだまだ遠い話ですが・・・

ブログを大改造したい

ぱんつオヤジの師匠から先月からぶつぶつ言われてなんとか記事を書こうと忙しいをいいわけに使うなっという喝を受けて最近は頑張らないとというプレッシャーが・・・

大改造してたいといっても何を!?とりあえずブログのデザインを変更しなさい!と言われているので変更したいと思います。デザインのメニュー関連にうまくできてない所があり修正するより変更したほうが早いとの指摘。変更するならレスポンシブテーマに変更したいと企んでいます。

レスポンシブテーマって種類が少なかったような気が・・・
どんなテーマがいいのか検討中・・・

商品を紹介してみる

いろんな事を言ってくる師匠からの提案で、オヤジの私にできるかわかりませんがブログをやっているなら自宅で使っているものなど商品レビューのようなカテゴリを作ってみれば!?という話に乗っかってみようと思います。

今までもいくつか商品の記事を書いたことがありますがうまく書けないので商品レビューとはいかない記事です(笑)それでもチャレンジ精神を忘れずになんとかしたい・・・すぐにはできないと思いますが師匠とあれこれ話をしながら記事にできるようになんとかやってみようと思います(笑)

チリも積もれば大作戦

同じく師匠からの提案・・・というか記事にしてみようと考えたことがありましたが、オヤジの頭は固いのでどうすれば??という無駄に考えてそのまま記事にならず・・・という事が多くあります。

その考えを以前から師匠に叩かれていますが今回はいろいろとチャレンジ精神を取り戻してやってみようと考えているので

「チリも積もれば大作戦」👈昭和ですね~(笑)

昔からちょこちょことやっているサービス!?を紹介していこうとおもいます。また紹介だけにならずに成果も記事にするといいという指摘もあり、成果も記事にしてみようとおもいます。

紹介といってもブログを書いている人ならほとんど知っているサービスばかりだと思います。
ポイントを集めて換金する。アンケートに答えて換金するみたいなぱんつ自身も有名所しかやってないので皆さんも知っているものばかりです。

でも記事にしておくといいよ!という助言から記事にしてみようと思います。




【スポンサードリンク】

最後に・・・

なんだか、師匠に対しての愚痴記事みたいになりました。でもたくさん記事を書けばアクセスも上がってくるよ!という言葉を信じて年号も「令和」に来週には変わるのでこれを機会にいまより時間をしっかり作り記事を書いていきたいと思います。

一日のアクセスは笑っちゃうぐらいの人数ですが、今よりアクセスも上がってくれることを期待してます(笑)みなさんのブログは楽しく読まさせていただいています。本当に魅力のあるブログがたくさんある中ぱんつのブログはよくわからない・・・よくわからないブログですが読みに来てくれる方も少ないですがいると信じて書いていきます!!!!!

【スポンサードリンク】