FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

人気ナンバーワンの「Minimalism」にしました!

f:id:tarubomirubo:20180518131926j:plain
こんにちは!ぱんつおやじです
ブログのHTTPSに奮闘している真っ最中ですが、案の定よくわからなくなってしまったので以前の記事で書いたとおりにテーマから丸ごと変更しちゃいました。
レスポンシブ対応テーマに変更したかったのでいろいろ探してみました。かなりのテンプレートが対応済みだったのですがおやじに優しいシンプルなテーマ!また使いやすい人気ナンバーワンの「Minimalism」にしました。シンプルでしかもカスタマイズがしやすいという点でとても気に入りました。
レスポンシブっていいですね!スマホも問題なく出来ました!

hitsuzi.hatenablog.com

HTTPSは成功したのか?

テーマ変更後にブログにアクセスしてみると🔒マークが出現していました!!
なんとか成功したみたいです。なんかテーマごと変更して成功なんて最後の手段のようですがおやじなので見逃してください・・・

今後は記事内のリンクなどなど時間を見つけて少しづつ変更していこうと思います。
令和に入りブログ記事も頑張って書いていかないとダメだなぁと感じているのですが、やはり仕事のほうがなかなか落ち着かないので思うようにいかないですね・・・

help.hatenablog.com

なんだかいろいろ読んだり聞いたりしていると相変わらず頭がパンクします(笑)師匠からは成功したなら独自ドメインもチャレンジしてみれば?と言われています・・・またちょっと時間ができた時に検討ししますと答えておきましたよ(笑)

グーグルアドセンス

アドセンスにアクセスした際に、こんなメッセージが・・・

要注意 - ads.txt ファイルが含まれていないサイトがあります。
収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。

いやいや、 ads.txt ファイルが含まれていないサイトとはなんぞや??
収益に重大な影響が出ないようって収益なんてほとんどないですからあんまり気にしない。
問題を今すぐ修正してください。・・・・・・・・

修正したいけどよくわからない・・・
アドセンス側の説明を読んでも素人にはよくわからない・・・

師匠に聞いてみるがまた話の内容が全然頭に入ってこない。もう仕方ないですね。とりあえず、仕事の合間に修正できるようにスマホで調べて、いくつか読んで見ましたが未だによく分からない(笑)よくブログ書いてるね・・・っていつか言われますね(笑)まっいつか修正できるように調べます。

なが~~い気持ちでこの問題には対処していこうと思います。




【スポンサードリンク】

いろいろ初期設定

早速、ナビゲーションメニューやらシェアボタンなどを設置。
URLを間違えないように変更をかけてチェック!なんとか出来ました!

そしてレスポンシブ対応なのでスマホ表示も一度の作成で完了!

カスタマイズしやすいです(笑)

メニューもシンプルでお気に入りです。でも何が見つけたら変更するかも!

しばらくはこのデザインでいく予定ですが・・・

hitsuzi.hatenablog.com

現状からまたカスタマイズをしていくことになるのですが、今回はぐちゃぐちゃにならないようにしたいのでしばらくはこのデザインでいきます。たまにどこかが変わっているかも!!


こんな記事も書いてます!ぜひぜひ
kazokudetukuru.hateblo.jp

kazokudetukuru.hateblo.jp


(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】