FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

お掃除泥棒現れる!!ほんとに泥棒なのかな・・・

f:id:tarubomirubo:20190409123605p:plain

キャスター

こんにちは~ぱんつおやじです!
最近、日本のニュースはなんとなく暗い気持ちになったりと悲しいニュースが広がっているように感じます。川崎児童殺傷事件や交通事故、介護老人保健施設の入所者11人死亡、テレビで放送されるニュースも明るいニュースより暗いニュースや考えさせられるニュースばかりですね。
そこで今回は、ちょっと面白いニュースや明るい気持ちになれるニュースを家族で探してみました。

部屋がきれいに片づけてくれる(笑)

海外のニュースですが、家主が外出中に何者かが自宅に侵入。家主の男性は日頃からあまり掃除をしないので部屋は散らかり放題になっていたようです。

その散らかり放題の部屋に侵入してしまった泥棒。あまりにも散らかっていたので盗むのも忘れてきれいに片づけてなんと掃除機までかけていた!!!という珍事件。

男性は仕事を終えて帰宅した際に、何者かが自宅の鍵を開けて侵入した痕跡を発見したようです。しかし、いつもと部屋の雰囲気が違ったことの驚いた。風通しを考えて空けておく扉は締まっており明らかに何者かが侵入したと確信したようです。

そこで二階の部屋も確認すると散らかり放題だった息子の部屋がきれいに整理整頓され、他の部屋もきれいに掃除されていたとの事。警察に連絡したが、何も盗まれていない、また壊されていないという状況から事件性がないと判断されてしまう。

事件後は、鍵交換などをして警戒している家主。でも掃除だけしてくれるなら歓迎しちゃいますよ!

世界のニュースって、悲惨なニュースもありますが面白いニュースもたくさんあります。
news.livedoor.com





【スポンサードリンク】


(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】