FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

ワールドカップ決勝トーナメント!ベルギー相手に奮闘!


決勝トーナメント

ベスト16が決まり決勝トーナメントが始まりました!ベスト8になったチームはどこ?ってもう寝不足になりながらも観戦している方もいると思います!!

スペインVSロシア 1-1 PK3-4
どちらも強豪チーム、試合は決定的な得点に繋がらず1-1の引き分け。PK戦を制したのは、ロシア!

クロアチアVSデンマーク 1-1 PK3-2
ベスト8になったのは、なんと20年ぶりの快挙!クロアチアが勝利!試合ではクロアチアの戦術がすばらしかった。この試合も引き分けでPK戦に突入!両チームのキーパーが高確率でPKを止めるPK戦、見ていてかなり興奮しました!さすが世界レベルのキーパーです!

ブラジルVSメキシコ 2-0
メキシコがとても調子がよく予選リーグでもかなりの強さを見せていたので楽しみだった試合のひとつ!でもやっぱりサッカー王国ブラジルの強さに圧倒されていました。

ベルギーVS日本 3-2
前半は、0-0で折り返し、後半に日本は2点を先制してベスト8が見えてきて大興奮でしたがなんとその後に3点を取られてしまう・・・大逆転で日本敗退・・・

スウェーデンVSスイス
本日試合が行われます。大胆予想は・・・スイスが1-2で勝利。サッカーはそんなに詳しいほうではありませんが、スイスはスウェーデンに勝利していないという情報から今回のワールドカップでは、波乱が生まれる予感(笑)

コロンビアVSイングランド
個人的には、イングランドが1-2で勝利。コロンビアもかなりの強豪ですがイングランドのサッカーが好きなのでイングランドに決めてほしいですね!

日本VSベルギー

こんな事が起きるのかっとテレビの前で
( ; ゜Д゜)
唖然としてました。アディショナルタイム中にこんなぁ~

やはり、ワールドカップには魔物が棲んでいました。それとも予選リーグの時間稼ぎのお仕置き・・・

日本は、後半から先制点を原口元気選手が決めてリズムを日本に!その後、ダメ出しの二点目を乾貴士選手が決めてくれました!
ベルギーに勝てる!次はブラジル戦と頭のなかは勝利を確信してました。

しかし、ワールドカップはそんなに甘くなかったようです。赤い悪魔ベルギーの牙が日本に!

ベルギーの反撃が後半24分、ヤン・ヴェルトンゲン選手、29分、マルアン・フェライニ選手と連続に決められて同点にされてしまう。

日本は、ポーランド戦でも危ない所があった相手のカウンター攻撃。アディショナルタイムに入り、ベルギーキーパーからのカウンター・・・ナセル・シャドリ選手に押し込まれ劇的な決勝ゴールを決められてしまいました。


いろいろとありますが、サムライブルー日本代表の皆さん!お疲れ様です。確実に日本のレベルは上がっています!次の世代により進化したチームワークを伝えてほしい!





【スポンサードリンク】

現地の日本サポーター

ベルギーに2-3で敗けて悔しい気持ちながらも、いつも通りゴミ拾いをしてスタジアムから帰っている姿が素晴らしいと英紙『サン』が取り上げてくれていました。

最後に・・・

ベルギーVS日本は、勝てると本当に考えてしまいました。このまま流れが変わらないように願っていましたがベルギーの底力を観ました。ベルギーの選手も日本に負けるかもしれないという覚悟は少なからずあったようです。日本サッカーのレベルも世界に通用する事が証明されたのではないでしょうか。
強豪相手にも臆することなく戦った日本代表選手には、本当にお疲れ様といいたいです。

日本のワールドカップは終わってしまいましたが、まだまだワールドカップは続きます。どの国が優勝するのか楽しみですね。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】