FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

2018-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ平成最後のクリスマス到来!

平成最後のクリスマスまでもうすぐですね。本当に12月?と感じます。今年はかなりの暖冬ですね。でもでも、カップルや子どもたちには待ち遠しいクリスマス!子どもたちはサンタさんに何をお願いしたのかな?? 今年は連休と重なっているので休みが取れるか…

なんとかパソコン復活!原因は不明・・・

パソコンがご機嫌斜め 11月19日(月)から、工場においてあるパソコンの調子が悪くなってきました。昔から処理は遅いのでインターネットぐらいでたまに書類作成などに使用しています。ですが、とにかく動きがおかしい状態・・・インターネットにもつなが…

暇ならやってみない?心理テスト

ちょっと変わった心理テスト 第一問 第二問 第三問 最後に・・・ ちょっと変わった心理テスト 取引先の営業さんと昼食を食べました。会話の流れから心理テストを出題されました。普通なら質問に答えてから結果が分かりますよね!でも最初に結果を全部教えて…

LINEレンジャー 仕事も落ち着き11月新規レンジャーガチャをやってみた!

海のスサノオフィシュー&大地のクシナダヒメ ひさしぶりのガチャ 11月アップデート 限定ミッション PVPリーグ 最後に・・・ ひさしぶりのガチャ 先月は仕事が忙しくてなかなかやる気がおきなかったので全然プレイしていませんでした。仕事も落ち着いたの…

ちょっとやりすぎ・・・日本のハロウィン!

今週のお題「ハロウィン」年々ハロウィンイベントが盛り上がっている・・・昨年はあんまり盛り上がっていなかったように感じますが今年は各地で盛り上がっている感じ!!ここ数年で日本に定着したハロウィンですが、今年はちょっとやりすぎの若者が・・・ ww…

古記事と日本書紀

長男が、5年生の時ですが夏休みに神道に興味を持っていた事から、どんな神様がいるのか知りたい!と言ってきました。そこで自由研究として調べられる範囲で調べて提出しました。夏休みの期間だけでは無理だと思ったのでゴールデンウィークくらいから少しづ…

仏教と神道 神道とは?

いきなりですが、みなさんの家は仏教ですか?神道ですか?だいだいの家は仏教ではないでしょうか・・・神道と言ってもピンとこないかと思います。今回は仏教と神道について記事にします。 仏教と神道 仏教とは? 御釈迦様 仏教の始まり 神道とは? 八百万の…

災害対策を見直して家族で再確認!

災害大国と呼ばれている日本ですが、昨年、今年と休みなく自然の恐ろしさを実感させられています。台風被害、集中豪雨、北海道での大地震・・・書くと自然災害がたくさん続いているのが分かります。関東でも直下型大地震が起こるかもしれない。と数年前から…

クチャクチャ食べのクチャラー!もう我慢できない・・・

お題「どうしても言いたい!」 クチャラーはなぜ治らない 親のしつけ・育った環境 性格が無神経である。 感情コントロール 鼻が詰まっている 最後に・・・ クチャラーはなぜ治らない みなさんの周りにはくちゃくちゃ音を立てながら食べる人っていませんか?…

腰痛持ちの方には共感できるこの痛み・・この動き・・

通称 ぎっくり腰 ぎっくり腰って?(急性腰痛症) 腰痛持ちの悩み 激しい咳やくしゃみ 何かを拾うとき ソファが苦手 再発のリスク 普通に座るより正座が好き サポーターがとっても安心感につながる 発症時には座り方がおかしい。 ヘルニアではない腰痛持ち…

ブログの悩みを師匠(友人)に相談してみた結果・・・

お題「これって私だけ?」 台風24号が通過してから暑い日が続いています。体調が崩しがちになるので皆さん気をつけていきましょう。プチ情報として台風25号は、10月2日の深夜に猛烈な勢力になったようです。猛烈な勢力って恐ろしい・・・現段階の予報…

【台風被害】台風被害、シャッターまるで生き物のように暴れた・・・

最強台風21号が来たばかりなのに日本を台風24号が日本をほぼ横断していきましたね。 台風24号の名前は「チャーミー」のようです。なんてかわいい名前なんだ!でも勢力は台風21号並みに強かった。 台風24号 台風24号被害 後片付け 台風24号 ten…

忙しすぎておかしくなりそうです(笑)

ブログもなかなか書くことが出来ない・・・とにかく忙しすぎます。お客さんの注文はありがたい限りなのですが今の現状からするとただのいじめにしか思えません。とにかく納期がないのです・・・しかも、いくつかのお客さんからの注文。納期も一日二日物・・…

いよいよ!安室奈美恵引退 人生の記憶がよみがえる・・・

とうとう安室奈美恵が引退ですね。世界中に安室ファンがいる事だと思います。とても残念で悲しい引退ですが笑顔で送ってあげたいですね!!親父のぱんつは仕事が頭がおかしくなるぐらい忙しいので安室奈美恵の記事を書こうと思いましたが周りの皆さんが素晴…

自然災害・・・北海道で大地震

北海道・胆振地方を震源とする地震により被災された皆様、ならびにご家族・ご関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 被災地におかれましては、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。震度6強でしたが、震度7に訂正されました。sp.fnn.jp 強運…

台風21号・・・凄まじい自然の力

台風21号 台風21号の爪跡が一夜明けて明らかになってきました。わたしの住んでいる所は直撃はしなかったものの思ったよりも風も強く予想以上でした。台風21号が通過した大阪、滋賀、愛知、三重では、11人が死亡と発表されています。住宅被害は、一部…

最強の台風!台風が起こる度に勢力が強くなる!

またまた台風が上陸確定ですね。台風が発生する度に勢力が強くなっているように感じます。weathernews.jp 台風21号チュービー 非常に強い台風21号は勢力を維持したまま上陸すると25年ぶりになるようです。4日午後には勢力を維持したまま四国か近畿、…

長男がスマホが欲しい!!おやじの小さな抵抗・・・

まだまだ暑い日が続いていますね・・・ぱんつは灼熱地獄で仕事をしています。 なんだか毎年ながらお盆明けは鬼のように仕事が多くなりまさに地獄であります(笑) kazokudetukuru.hateblo.jp 長男の訴え 誕生日プレゼントにスマホが欲しい!といちご(嫁)に…

「ふるさと」故郷がどんどんなくなっていきます・・・

ふるさとと呼べる場所がどんどんなくなっていきます・・・ ふるさとってどこ? よく考えると生まれ育った場所がふるさとと一般的には言いますよね?ぱんつは、生まれ育った場所をふるさとと呼ぶのなら今も住んでいる場所がふるさとですね。実家を出るまでは…

これって・・・地震雲なの?ちょっと不気味な感じ

お久しぶりです。ちょっとパソコンの調子が悪くなり、パソコンを友人のところに入院させていました。お盆休みに修理してくれるという事で今日受け取りました。もう10年以上前のパソコンなので仕方ないですね・・・ 話を戻して、今日の午前中にちょっと不気…

【酷暑・猛暑】本格的な夏到来!仕事場が灼熱地獄になる。

本格的な夏到来で、大雨の凄まじい災害がまだ落ち着かない日本ですが、今度は「酷暑」。ここまで暑いと災害ですよ。少しは涼しくなりましたが油断は禁物ですね!台風12号も異常気象のように今までにないルートで被害を拡大させていますね。まだ変な動きを…

LINEレンジャー 無限の塔フロア50・・・どうやってクリアすればいい?

LINEレンジャー楽しんでいますか?大型アップデートもありいろいろ変わりましたが今日はちょっとした疑問というかどうしたらいいのかなと思い記事にしました。 もしも知ってる方がいたら教えてください!kazokudetukuru.hateblo.jp 疑問のフロア50 この無…

2018 FIFAワールドカップ ロシア  優勝したのはフランス!

2018 FIFAワールドカップ ロシア大会を制したのはどこの国!優勝候補のブラジル、前回覇者のドイツと今回のワールドカップは波乱続きになっていますね。観戦しているぱんつ的には面白いです。こっちが勝つかななんて素人的な予想をしながら見ていても、まさ…

LINEレンジャー 新ステージ「歪んだ次元」超進化 騎士団長ムーンも追加!

注目の新ステージ 宝探しミッション 究極進化、超進化追加 アップデート内容 メインステージ利便性の改善 ノーマル進化素材の改編 スペシャルステージの統合 無限の塔の改編 レナード研究所 最後に・・・ 注目の新ステージ 「歪んだ次元」が新たに追加されま…

LINEレンジャー 明日から新規ステージ「歪んだ次元」アップデート

久しぶりのLINEレンジャー関連記事になります! 明日からのアップデートが楽しみですね!やっと新規ステージが追加されるようでとってもたのしみです! 歪んだ次元 新規メインステージ 七夕限定イベント ガチャをやってみた! 歪んだ次元 新規メインステージ…

[豪雨]西日本を中心に記録的豪雨!膨大な被害

www.asahi.com昨年からたくさんの自然災害に見舞われてい日本・・・日本だけではないですね!世界中で自然の恐ろしさを実感させらています!記録的豪雨になってしまったのは世界中で起きている異常気象の1つですね。 各地で記録的豪雨 広大な被害報告 転勤…

季節の変わり目は体調を崩しがち・・・もし発熱したらどうしますか??

6月末に早々と関東地方も梅雨明けをむかえました。これから本格的な夏に入っていきますね!今の時点で暑すぎて嫌になっちゃいます・・・みなさんも体調管理に気をつけて過ごしてくださいね!こんな話をかかりつけの医師より聞きました。発熱したらみなさん…

ワールドカップ決勝トーナメント!ベルギー相手に奮闘!

決勝トーナメント 日本VSベルギー 現地の日本サポーター 最後に・・・ 決勝トーナメント ベスト16が決まり決勝トーナメントが始まりました!ベスト8になったチームはどこ?ってもう寝不足になりながらも観戦している方もいると思います!!スペインVSロシ…

おやじの愚痴!初任給でざわざわ・・・今となっては笑い話

おやじの愚痴コーナー!! とりあえず、仕事の愚痴を吐いていきますね!結構毒を吐いてしまうかもしれませんので不快になった方はささ~と違う記事に飛んでくださいね(笑) アウトソーシング 九州に転勤 九州熊本に到着 待望の初出勤 方言の壁 初任給 最後に…

サムライブルー決勝トーナメント進出~!初戦は強豪ベルギー

日本VSポーランド 日本は、残念ながらポーランドに敗退しましたが、なんとか2大会ぶり3度目の決勝トーナメントにすすむことが出来ました!!おめでと~~!! 試合内容は、あまりよくない気がしました。またサッカーマニアが言っていたことが本当になって…

【スポンサードリンク】