FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チームワークだなぁと感じた時!大きい視野を手に入れろ!

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク sponsored by LINE WORKS はてなブログ特別お題キャンペーンにチャレンジ! チームワークで思い浮かぶのはかなり昔の話になりますが学生時代にやっていた部活ですね。個人戦もありましたが団体…

賛否両論・・・どっちが暴力?

話題になったこのニュース。とても考えさせられます。今の時代は確かに暴力はNGです。でもオヤジの学生時代にはまだこの程度の事なら実際にありました。 最近のドラマで言えば 「今日から俺は!」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000000-tos…

とうとう子どもの小学校でインフルエンザ本領発揮!

悪寒 インフルエンザインフルエンザが全国で猛威をふるっています。毎年のこの時期になるとインフルエンザ対策をいちごが実施してます。対策のおかげでぱんつオヤジの私、長男、いちごは予防注射なしで10年以上かかってないです!!2年前に次男がインフル…

【驚】ブルースリーの後継者?!凄すぎる少年を知ってますか?

2019年もスタートしてもうすぐ二週間がたとうとしていますね。今日は、凄すぎる少年を子どもから教えてもらったので記事にします。オヤジの私も、小さいころには父親の影響からブルースリー、ジャッキーチェン、リー・リンチェイ(ジェット・リー)なども…

あけましておめでとうございます!

今週のお題「2019年の抱負」あけましておめでとうございます!! 今年は、平成から何に変わるかとても気になりますが、このまとまりのないブログを よろしくおねがいします。更新頻度を少しでも上げていきたいと思っています。 (adsbygoogle = window.adsbyg…

【スポンサードリンク】