FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカではインフルエンザ過去最悪、世界各国では新型コロナウイルスが未だ感染拡大・・・

当ブログにお越しいただきありがとうございます!!今では中国武漢から新型コロナウイルスに世界中に感染拡大してしまいました。そんな中でアメリカではインフルエンザがとんでもなく感染拡大しています。 新型コロナウイルス以上に死亡率が高く感染者もかな…

惨敗・・・あまりにショックでテンション下がりすぎ(笑)

こんにちは!ぱんつおやじです。 当ブログにお越しいただきありがとうございます!記事の題名の如く、バレンタインの結果・・・子ども達は惨敗・・・ いちごからと叔母さん、ばあばは除くと1個も貰えなかったらしく家に帰ったらかなりのブルー状態(笑) おや…

バレンタイン!今年はいくつチョコ貰えるかな?長男と次男とおやじの戦い!

こんにちは!ぱんつおやじです。 令和初のバレンタイン当日です。なんでも令和初の言葉ばかりです!ぱんつ一家は、男三人なので毎年バレンタインチョコをいくつ貰ってくるか競ってます。 おやじは、会社に女性はいません・・・なんで毎年、嫁のいちごが作っ…

新型コロナウイルス!驚異の感染者4万人超え 接触感染、飛沫感染に続き、エアロゾル感染!?の可能性

未だに感染拡大している新型コロナウイルス。 感染者は4万を超えてまだまだ増加しそうな勢いです。死亡者も1000人を超えました。 中国の発表によると重症化している感染者は現時点で約1000人はいる状況で今後は感染者拡大の他にも死亡者も増加して…

今年のあべこべの冬!冬季は寝ても寝ても眠いのは?

こんにちは!ぱんつおやじです今年は、暖冬ですね。とはいえ暖かくなったり寒くなったりと体調管理が難しい冬でした。とは言っても、暦上では2月4日が立春。 でも今週末にかけて気温が下がり冬に逆戻りしてますねぇ~本当に体調管理が難しい。春は入学、卒…

1月のブログは?いつもより多く更新できました。

2月になりました。早いですね~ 令和2年になり、いろいろ有りましたね。一番の出来事は、新型コロナウイルスですよ。未だに終息に向かう気配がありませんがどうにかこの辺りで落ち着いて行かないと、東京オリンピックにも支障が出てしまうのでは?なんて考…

【スポンサードリンク】