FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日~「令和」に向けて~

平成最後の日 平成から令和へ 「令和」になると・・・ 最後に・・・ 平成から令和へ ついに平成最後の日が来ました。 明日、皇太子様が新天皇として即位され平成から新しい元号「令和」が始まります。新元号は皇太子様が新天皇に即位される5月1日午前0時…

あれから・・・これから・・・

こんにちは!ぱんつおやじです~ 社長退院後、少しは楽になりましたが、社長本人は作業できる状態ではないので仕事量はあまり変わらず・・・退院してかれこれ1ヶ月たちますがまだまだ傷が癒えない様子です。 でも、図面作成・事務関連がなくなっただけでも…

平成もあと少し、新しい「令和」に向けてブログを大改造したい!

お題「どうしても言いたい!」こんにちは~ぱんつオヤジです! 平成もあと少しで終わってしまいます。そして新しい元号の「令和」が訪れます。はたしてどんな時代に・・・平成生まれの人に言われてもあんまり気にしませんでしたが、今後は令和生まれの方々に…

その習慣!肩こりを慢性化させている!?

こんにちは!ぱんつおやじです! みなさんの毎日の習慣が蓄積されて気づかないうちに肩こりが慢性化しているかも・・・ こんな会話、ストレッチが日常 肩こりの原因 慢性的な肩こり 5つの習慣を見直してみては?! ①コーヒー大好き(飲み過ぎ) ②体を冷やし…

今週はこんな感じ!

キャスターこんにちは~ぱんつオヤジです! 今週の気になるニュースはこれ!まずは新元号「令和」にちなんで今までほとんどなかった企業名がどんどん増えている!!ブラックホールを撮影なんてニュースもありましたね。最近のニュースで、記事にしたいニュー…

4月2週 気になるニュース 

キャスターこんにちは~ぱんつオヤジです! 今週の気になるニュースはこれ!まずは新元号「令和」にちなんで今までほとんどなかった企業名がどんどん増えている!!ブラックホールを撮影なんてニュースもありましたね。 「令和」を含めた社名変更、新規事業 …

ふるさと納税・・・我が家は大丈夫だろうか?!

こんにちは~ぱんつオヤジです!今日の出勤前にこんなニュースを聞きながら仕事に行く準備をしていました。 それは、ふるさと納税返礼品、発送遅れ問題。おいおい!どうなってるんだ!? ふるさと納税返礼品 会社についてから会社パソコンにてすぐに調べてみ…

【新】ネットで読んだ気になるニュース!

キャスターこんにちは~ぱんつオヤジです!いろんなニュースが毎日起こりますが勝手に気になったニュースから、なんじゃこれ?!よくわからないニュースなど気の向いた時に紹介します! ネットで話題沸騰中サービス 新紙幣を正式に発表 新しい年号「令和」に…

卒業と入学・・・不安と期待・・・

今週のお題「桜」さくら 卒業と入学 ぱんつオヤジ自身は、社長の緊急入院などの大きな出来事が重なりすぎてバタバタ状態がまだまだ続いています。 その出来事の中に、長男の小学校卒業がありました。バタバタの最中、時間を調整し卒業式に行くことができまし…

平成から新時代「令和」

新元号「令和」こんにちは!ぱんつオヤジです! さくらが満開から、だんだんと散っていってしまう4月に入りました。 みなさんもご存知の新元号が発表されました! 「令和」ちょっと予想してたイメージとは違っていましたが・・・ みなさんの予想イメージと…

【スポンサードリンク】