FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

2018FIFAワールドカップ ロシア 第二戦 セネガルと引き分け! 


サムライブルー日本!セネガルと激突!

昨日サムライブルー日本の第二戦が行われました!第一戦はなんと視聴率45%を超えていたらしい!昨日の第二戦セネガル戦もかなりの視聴率をたたき出しているのでは??

とにかく日本中で歓声が上がっていました!周りの家からの歓声聞こえませんでしたか?

第二戦セネガル戦

キックオフ直後の動きはコロンビア戦に比べると動きが良くなかったように感じました。素人の見解なので参考になりませんがなんとなく・・・疲れとプレッシャーですこし固くなっていたのかもしれませんね。コロンビアとの初戦とは違い試合開始10分くらいで窮地に追い込まれてしまい、守護神・川島選手のパンチング。そのボールをセネガルの選手にあたってゴール!とても厳しい立ち上がりになり、取り返してくれ~と祈りました!!

その後の日本はとても苦しい試合内容で、守備中心。その苦しい試合内容から突破させてくれたのが柴崎選手のパス!パスを受けた長友選手がセネガルの選手をドリブルでかわす、そのままドリブル突破と見せかけて乾選手と入れ替わり右足でシュート!あっという間の出来事でしたね!素晴らしいチームワーク!!

日本は、後半には、日本もかなりいい動きを見せるようになりコロンブス戦で得点を上げた「半端ない」の大迫選手が決めたぁーという場面もありましたが得点ならず・・・惜しかった。

その後、日本はセネガルに得点を与えてしまい、1-2。かなり厳しい状況でしたがここで同点ゴールを決めたのが本田選手!コロンブス戦でも途中出場で最高の仕事をした本田選手!セネガル戦でもしっかりと決めてきた!さすがという言葉しかないです。本田選手は何か持っている気がしました(笑)

試合が引き分けで終わりましたがかなりいい戦いだったのではないでしょうか?強豪チームセネガル相手に引き分けですよ!願いは、引き分けか勝利、予想は、1-2、もしくは0-1で負けるかなぁなんて思ってました。日本サポーターに怒られてしまいますね!!

第三戦ポーランド戦

ポーランド戦は、是非とも勝って勢いをつけたい所です!でもポーランドも強い相手。知り合いのサッカーマニアによると2敗したあとのポーランドは強い。今までポーランドは2敗したあとはほぼ勝利しているみたいです。私はそのデータを知らないので日本が勝つと予想していますが、知り合いは日本が勝ってくれることを祈ってるとの事。怖い相手であることは間違いない。




【スポンサードリンク】

最後に・・・

サムライブルーの日本は、監督が代わったり、ベテラン勢(海外組)がいない方がいいなどいろいろと言われてきましたが、いざ始まってみると海外組の力がやはり重要になっているように感じます。

今後の試合が楽しみですね。次はポーランド戦!誰もが勝利を信じていると思います。でもサッカーマニアの知り合いの言葉が気になります!気を抜かずに試合に望んでほしいです!現地のサポーター、また日本にいるサポーター、私は日本からですが気合い入れて勝利を信じて応援します!!

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】