FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

あけましておまでとうございます!今年はいい年になりますように!

f:id:tarubomirubo:20210106183655j:plain


あけましておめでとうございます。
もう2021年も始まってかなりたちますが(* ̄∇ ̄*)

昨年に続き今年も年明けからコロナウイルス感染拡大でいつも通りの年末年始を過ごすことは出来ない方が多かったのではないでしょうか?

ぱんつおやじ家は、年明けに実家に1時間だけ帰省してきました(笑)

そんな少しの時間なら行くなよ!と思った方(笑)たしかに帰省するつもりはなかったのですが、お正月の恒例のお年玉・・・

どうしても子ども達が、直接会ってもらいたい!!

祖母も久しぶりに会いたい!!との話だったので1時間だけ帰省することになったのです。なんか面会みたいな感じですね(笑)

サービスエリア等も寄らずに祖母宅に、1時間だけ話をしたりした後はせっかく外出したので兄弟の家にお年玉集めに行きました!!なんだかんだで結構稼げたらしく子ども達は大喜び!

ぱんつおやじにもお年玉をくれる方はいないもんかね~・・・

お年玉の使い道・・・

感染リスクもある中でのお年玉集め・・・子ども達は大満足でした!
好きなものを買い、残りは嫁に預けると毎年の光景でした。

何を買ったかというと長男は、中学2年にもなったのに学校で流行っていると言い切る「ボトルマン」というおもちゃ・・・

いやいや、中学2年なのにそれ・・・ぱんつおやじは知らないのでお店に連れていき買っていました。これです。


知ってるかな?流行っているという話は本当見たいで品切れ続出のようです。

次男は、王道の鬼滅の刃です!
竈門炭治郎ではなくて、煉獄杏寿郎の刀が欲しいとの要望で購入しました。

さすがにお店では販売されていないのでネット購入。

どんな感じなのか気になるところだったのですがなかなか上手くできている模造刀でした。到着後は、予想通り真似をしながら遊んでいます。

でも、かなり危ないのでゆっくり振り回してね。とお願いして今のところ家も刀も破損していません(* ̄∇ ̄*)また誰も怪我もしてません

最後に・・・

今年もコロナウイルスに振り回される1年にになりそうな予感が強いですねぇ~!どうにか収束してほしいですがなかなか先が見えない・・・
海外では、変異種まで拡大している。そして変異種もいくつもの出現しているので油断が出来ない状況だし・・・

緊急事態宣言が発令されたけど今の状況だと、減少するのか疑問。


っと暗い話ばかりなので子どもから出されてイラッとした問題をひとつ!

毎日の気温が氷点下の地域で冷蔵庫を販売するにはどうやってお話をすれば買いたいな!という気持ちになりますか?

それでは、また~!

ひとつ前の記事
www.kazokudetukuru.xyz

もうひとつ前の記事
www.kazokudetukuru.xyz


(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
FAMILYNOTE~いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


問題の答え

天然の冷凍庫だから、冷蔵庫なんていらない地域かもしれません。
ですが話をするときに冷蔵庫の中に食料などを入れておけば凍らないからおすすめですと話をすればいい。

なかなか先生の問題も面白い!!

【スポンサードリンク】