FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

怒涛の忙しさ・・・やっと3月も終わり4月に突入したけどまだ落ち着かない・・・

f:id:tarubomirubo:20180330123449p:plain

みなさん、お久しぶりです。と書いてもあまり読まれていませんが・・・
ちゃんと更新しないとだめですよね。時間のある時に書いているちょっとした趣味のひとつなので目をつぶってください(笑)

年明けから忙しすぎ・・・

とにかく年明けして、しばらく落ち着いていましたが毎年のことながらこの時期はとんでもなく忙しくなります。年度末と言う事も重なり仕事の発注も・・・ほとんどいじめですね(笑)

仕事も忙しい中で、さくら祭りに参加しているのでその準備作業。他にも下の子が幼稚園を卒業、そして小学校入学の準備といろいろとプライベートも忙しい!

さくら祭り

f:id:tarubomirubo:20180330125232j:plain
昨年のさくら祭り雨降ってしまい、最悪の状態でしたが、今年は天気にも恵まれ、しかも桜も満開!とてもいいさくら祭りになりました。お客様の入りも大盛況でとってもたのしいさくら祭りでした!

みなさんの地元や近隣でも、さくら祭りもしくはさくらフェスタ、さくらに関するイベントが開催されていたと思います。全国各地で開催されていますね。でも遊びに行くだけでなく参加するともっと楽しいですよ!日頃経験できないので参加していろんな経験をするのも勉強になります。また子ども達の成長にも繋がってくれたらと思いますね!

花粉症

f:id:tarubomirubo:20180330130220p:plain

わたくしぱんつは、なんちゃって花粉症です。目が痒い日もあれば、痒くない日。
くしゃみ、鼻水がすごい日もあれば、平気な日もある。花粉症なのかどうかわかりません(笑)

でも、いちごと子ども達はひどい花粉症です。いちごは毎年の事で薬でなんとか抑えてますがかなり重症ですね。子ども達も薬を飲んでます!

花粉症は、鼻水やくしゃみ、咳など症状は様々、目が痒いのも花粉症。
でも、目をこすり過ぎたりすると大変な事になります!いちごが何年か前に目が盛り上がっている!と連絡があり、急遽自宅に戻ると・・・たしかに目が盛り上がっていました!ゼリーが乗っかっているような感じでプニプニしてました。とにかく目から飛び出ていて只事ではない状態でした。すぐに病院に行き見てもらうと花粉症からの結膜浮腫と診断されました。

治療をしてもらいなんとか治りました。それから毎年のように結膜浮腫になりそうな時がなんとなくわかるようになっているみたいです。

対処法としては、眼科の医師に教えていただいた方法ですが、冷たいタオルを目の上に置いて冷やすのが効果的のようです。経験がある方は試してみてください。




【スポンサードリンク】

幼稚園卒園、小学校入学

f:id:tarubomirubo:20180402123859p:plain

卒園、卒業。そして入学の季節ですね。新しい生活が始まる季節です。
次男の卒園式は、感動の連続ですね。分かっているけど感動してしまいました。歳を取ると涙腺が弱くなるって本当の事かもしれませんね(笑) 当の本人は、好きな先生、お友達をわいわい写真を取ったりと最後まで楽しそうにはしゃいでいました。一緒の小学校のお友達もいれば、違う小学校に行ってしまうお友達もいるので寂しい気持ちも、小さいながらあったようですね・・・

今週には、小学校の入学式。本人は休みが終わってしまうのがとても悲しいようですがランドセルを見せるとわいわいとはしゃいでいます!それとは反対に親は、忙しい毎日の中で小学校の準備に追われています。昨日やっと何とか全部終わりましたが大変でした。

わたし達の時代とは違っていろいろと用意するのですが規定があり過ぎて探すのに大変でした(笑)長男の時よりも細かくなっていて驚きですよ!

最後に・・・

4月の半ばごろまでは、仕事も忙しいのが予想されるのですが小学校入学もあり、4月は忙しいけど楽しみもたくさんあります!子どもの成長を見るのが私たちの喜びです。4つの幼稚園から集まる小学校なので知らないお友達もたくさんいます。本人は不安がっていますが小学校に入ってたくさん友達を作って、毎日楽しく小学校に行けるように願っています。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】