FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

おもちゃ団地チャリティバザールに行ってきた!

f:id:tarubomirubo:20191210122002j:plain
こんにちは!先週末「おもちゃ団地チャリティバザール」に行ってきました!毎年言っているのですが昨年は、仕事の都合上行けなかったので今年は無理やり休みをもらい行ってきました!!子供たちも前日からテンションが上がりなかなか寝ることが出来なかったようです。

「おもちゃ団地チャリティバザール」って何?

題名を見るだけでとても気になるイベントではありませんか?
知っている方は知っていると思います。
栃木県の壬生町で毎年12月に開催されている
「おもちゃ団地チャリティバザール」です。
なんと今年で48回目の開催です!

サクッと説明すると、トミカやプラレールを販売しているタカラトミーやシルバニアファミリーのエポック社、鉄道マニア必見のトミーテック、ラジコンを販売しているシー・シー・ピー、子供たちに大人気のバンダイ!など出店しています。

一昨年までは、安い!と感動的なおもちゃばかりでしたが、今年は、安い!と思うほど値段が安くなっていなかったように感じました。でも普通に購入するよりは断然安いのはたしかです。

シルバニアファミリー目的で来ている家族なんかは手に持てないくらい買っている方々がたくさんいました。

12月という時期も重なり、クリスマスプレゼント用として大人気のイベントです。




【スポンサードリンク】

第48回目から出店数が減った。

f:id:tarubomirubo:20191210122302j:plain

第47回の昨年は行けなかったのでわかりませんが、第46回の時にはかなり盛大に開催されていました。今年の第48回からは会場が変わり、出店数も大幅に減少してしまいました。
また、会場も小さくなり、食品の出店もとても少なくなりました。

第46回の時には、バンダイやトミカ、レゴ、ベイブレード、アンパンマン、メルちゃん、シルバニアファミリー、また文房具のお店や雑貨のお店、アパレルのお店などすべてがどこよりも安くて面白かったのです。

屋台もたくさん来ていて大きいお祭りのような感じでした。その他にもヒーローショーなどのイベントもあり1日射ても飽きない!

でも、今回の第48回は、会場が変わって出店数も減りました。バンダイ等の有名メーカーのみでの開催でした。また、すべてのブースが会場とは別の場所で並びブースへ移動。

他ブースに行くには、一度会場から出てまた並ぶ、そしてブースに移動と言う感じでかなり面倒くさい・・・

お昼前にはこの面倒くさい移動方法から、直接ブースに並ぶという感じになっていましたがスタートからいた方々からはいろんな意見が飛び交っていました。




【スポンサードリンク】

最後に・・・

いちごぱんつファミリーは、特に買いたい物を買いに行くという感じではなく、
子ども達が開催しているクリスマス会のささいなプレゼント(激安の文房具やおもちゃ)を買いに行っていたのです。でも今年は、ささいなプレゼントはゲット出来ず・・・

まっクリスマスまでにどこかでゲットしてクリスマス会を成功させたいと思います!!

来年の「「おもちゃ団地チャリティバザール」って何?」は、行っても意味ないかも・・・という話になり来年は行かないかな。
ぱんつおやじと同じような気持ちの方々も並んでいる時に聞こえてきたので来年はまたすこし変わるかもしれないという期待を込めて一年後どうなるか楽しみにしてます!!

今回のゲット商品、次男が欲しいといつも買って!!と言っていた

値段は、2000円でした。

もう一つ購入したのがこちらのセット!

もうひとつ入っていたけど忘れてしまった・・・

5個のおもちゃがセット販売されていてなんと3000円でした。

家に帰ったのは夜遅かったので次の日に家族で楽しんで遊びました!!
ポカポンゲームなんておやじ世代の方も楽しめますよ!
とっても懐かしく子ども相手に何度もやってしまった(笑)

それでは~~

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
ひとつ前の記事
www.kazokudetukuru.xyz
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
もうひとつ前の記事
www.kazokudetukuru.xyz
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
ブログランキングに登録しました!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter
楽天市場のショッピングSNSはROOM! [room.rakuten.co.jp

【スポンサードリンク】