FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

12月4日は、名作「E.T.」の公開日だったんですね!

E.T. (字幕版)

E.T. (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
いつも当ブログにお越しいただき
      ありがとうございます!
令和元年ももうすぐ終わりですね。1年がとても早く感じる歳になったもので(笑)
今日は、ちいさい頃にぱんつおやじの親父は映画が好きでいつも一緒に映画(当時はビデオ)をよく見ていました。

名作「E.T.」


そう、今日が「E.T.」の公開日なのです。

1982年12月4日に公開されて世界中で大ヒット!知らない人はいないぐらいの大作、名作ですね。
平成生まれの方々でも映画好きなら見たことはあるのではないでしょうか?

当時のSF映画としては、驚きの連続だったようです。今の技術でリメイク映画として撮影したらすごい事になりそうです。

「E.T.」映画のあれこれ

観たことがないかたの為に簡単に映画内容をご紹介。

1982年(昭和57年)
     12月4日公開 SF映画

監督・製作は、スティーヴン・スピルバーグ氏、制作費は約1000万ドル。

初公開は、アメリカで公開され公開からとてつもない話題性から人気に拍車がかかり、観客動員数1000万人を突破!!

その後、世界中から注目を浴び順次公開されていくことになった。当時の映画史上最大の興行収入を叩きだし約3億ドルと言われています。日本円にすると約323億以上だと言われています。みんなに自慢できる豆知識として映画のタイトルの「E.T.」ですが略語で、Extra-Terrestrial=地球外です。地球外生命体という事だったんですね(笑)

実際に出会ったら、映画のように生活が出来るのかな(笑)当時はワクワクが止まらないくらいに親父と何度も観ました。




【スポンサードリンク】

どんな内容なの?

ネタバレにはならない程度に有名な内容だけ簡単に書きますね。読んでいただいて興味がわいたら是非とも「E.T.」をTSUTAYA、Amazonプライム他で見てくださいね。

~~E.T.~~
アメリカのとある森に球形の光る宇宙船が着地。彼ら(宇宙人)は地球の植物を採取し研究するために地球に着地。しかし、1人だけ地球に取り残されてしまう。そして主人公エリオットがたしか森の中か畑で宇宙人を目撃。

エリオットの友達達には知られてしまうが大人には教えずにその宇宙人と友達になる。エリオットは「E.T.」と名前を付けて物語はどんどん進んでいきます。

その後、「E.T.」のひょうきんな行動や、エリオット家族のあれこれ、また「E.T.」が見つかってしまい政府の機関から守っていく・・・

そして「E.T.」はどうなる?政府の機関につかまってしまうのか?またエリオット家族が守り抜くのか?そして有名なあのシーン!!

そう! E.T.とエリオットが指をあわせるシーン

見たことがあるだろうこの有名なシーン!映画のストーリーにどっぷりつかって見入ってしまうと大半の人が感動する。たぶん・・・ぱんつおやじは何度見ても感動しました!

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: アプリ

最後に・・・

映画の記事を書いてみようと書いてみましたがなんだかよくわかんない記事になってしまった気がする。ぱんつおやじの記憶が曖昧なのか、もう一度見てから記事にすればよかったとちょっと後悔・・・おやじの中ではなんとなく伝わったことにします(笑)

今月は、先月以上に記事を書くことが今の目標!そこでなんとなくラジオで12月4日が「E.T.」の公開記念日という話が流れていて、懐かしいなぁ!よく見たよな~なんて思っただけで記事にしてしまった・・・


最近は、ちょっと開き直ってきて書いてみようと思った事は記事にしてみようと考えているのでこんな記事でも記事です!(笑)

ではでは~

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
ひとつ前の記事
www.kazokudetukuru.xyz

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
もうひとつ前の記事
www.kazokudetukuru.xyz

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
ブログランキングに登録しました!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter
楽天市場のショッピングSNSはROOM! [room.rakuten.co.jp

【スポンサードリンク】