FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

スマホでブログを書けるようにするぞ!!

お題「どうしても言いたい!」
f:id:tarubomirubo:20171101134428j:plain

スマホでブログ!

2019年、ブログ更新を頑張るぞっと
スタートしましたが案の定、
更新がなかなかできない・・・

年末のパソコン不調から、症状はよくなった
けど、まだまだ固まる回数が多い・・・

こうなったらスマホで記事を書けるように
なればいいんだ!!とスマホで記事作成が
できるようにします。

実際に、スマホだけでブログを書いている
先輩方がたくさんいます。その方々の方法を
参考にして勉強させていただきます。

afficafe.yoake.cloud

www.korosuke-investment777.site

画像編集、写真投稿などスマホだけだと
作業しにくいことが多いように感じています。

先輩方のブログを読んでいると簡単そうに
感じてしまいますが、パソコンと違って
いろいろやりにくいところがどんどん
出てくるんだろうな・・・

とりあえず、いつ壊れるかわからないパソコンではなくて、安定したスマホでブログ記事を書けるようにしていきます。

トップ画像の鳥は??

トップ画像の鳥は何鳥?たしか去年の夏だったような気がしますが・・・
家の前にあるマンションをふと見上げた時に止まっていた鳥です。
カラスでもない、何の鳥だ??とちょいを大騒ぎでした。
隣の住人から何人か出てきてざわ・・・ざわ・・・

わかる方がいましたらご教授願います!(笑)

ちょこっと調べたら、似てるかな・・・
log02.gozaru.jp

色が黒っぽいので違う気がする・・・
でも友人は、サギの仲間かなと言ってました。

こんな街中にいる?初めてみたので思わず写真を撮っちゃいました!(笑)




【スポンサードリンク】

社長が緊急入院

記事に何度か書いたかな・・・
現在は、社長とパンツの二人で小さな工場で仕事をしています。以前は5人いました。

5人から徐々に減っていき今は3人。

3人といっても一人は、経理のみの方で毎日出勤せずにちょこちょこと出勤してきます。もう一人は社長。そしてぱんつ!!工場を回すのも自分次第ということで毎日、ラジオが友達です。

その社長が緊急入院になってしまい、現在一人で工場を回しています。社長がやっていた、納品書作成関係、支払いの請求書などなど、分からない・・・

経理の方にどうにかお願いしています。もうひとつ問題が・・・

持ち込みの納品。お客様に事情を話して、配達でもいいですと返事をもらえたお客様もいます。でも持ち込み以外NGというお客様もいました。

どうしようか頭を抱えています。

今となっては、納品方法をすべて配送にしておけばいいのに!!と後悔。

配送がNGというのは何が理由なんでしょうか?そんなに大きい品物ではありません。配送するにはそんな大変な重さでもない。

とむあれ、社長は全身を検査している様子。症状は、下痢が止まらず、黄疸がでている。

はっきり言えるのは、黄疸が出ているので内臓系の病気ではないかと予想してます。

時間になってしまったので今日はこの辺で、読んでくれた皆様ありがとうございました!

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
FAMILYNOTE~いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】