FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

2月のブログ更新は?忙しさを理由に少なくなってしまった・・・新型コロナウイルスが本格的に感染拡大した

f:id:tarubomirubo:20200310125154p:plain

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

4年に一度のうるう年の2月も終わり、もう3月になりました。2月は新型コロナウイルスに完全に振り回された月でした。3月に入り今週から小中、高校など休校になり、行事も大半が中止になってしまいました。

子ども達が楽しみにしていた近隣の3月末の桜祭りなども中止が決まり楽しみがなくなってまたも落ち込んでいました(笑)

わたくし、ぱんつおやじは3月に入り確定申告の準備をしてから無事確定申告完了!そして爆発した仕事により休みなくお客様にいじめられております。

オリンピック効果なのか仕事が2月になりかなり忙しくなってきました。今までは仕事の隙をついてスマホで書いていましたがその隙さえも作れない・・・納期が詰まりすぎの他にも社長も総出で工場にいるのでスマホを触れない・・・

毎日更新なんてほど遠いです・・・せめて1週間に3記事ぐらいは更新したいと考えていた矢先にこの怒涛の注文・・・っという感じでこれからもマイペースにまとまりのないブログを続けていきます。続けることが大事かな!なんて偉そうに考えています(* ̄∇ ̄*)

ではでは、2月の6記事紹介!

1月のブログは?いつもより多く更新できました。(笑)

www.kazokudetukuru.xyz

1月の振り返り記事ですね。1月はぱんつおやじとしてはなかなか更新出来たので2月も頑張るぞっと思っていましたが2月は全然更新できず・・・

今年のあべこべの冬!冬季は寝ても寝ても眠いのは?

www.kazokudetukuru.xyz

昨年から今年の1月、2月と本当にあべこべの冬でしたね。暖かくなったり寒くなったりと気温差が激しい冬でした。この気温差がなかなかきつかった・・・この暖冬から春が短く夏がものすごく暑くなりそうな予感がします・・・暑いのは工場が灼熱地獄になるので勘弁してほしい

新型コロナウイルス!驚異の感染者4万人超え 接触感染、飛沫感染に続き、エアロゾル感染!?の可能性

www.kazokudetukuru.xyz

未だに終息の目処が立ってないように感じる「新型コロナウイルス」。
このままどうなっていくのか予想もつかないです。海外ではイタリアでかなりのスピードで増加しています。日本でも日に日に増加しています。
政府がいろいろと実施されていますが実際に効果を感じることができるのはいつ日か・・・
なんとなく後手後手に回り裏目に出ているように感じます。

バレンタイン!今年はいくつチョコ貰えるかな?長男と次男とおやじの戦い!

www.kazokudetukuru.xyz

1年に1度の大イベントでしたが、我が家の子ども達は貰えるのか?
そんな気持ちを書いてみました。




惨敗・・・あまりにショックでテンション下がりすぎ(笑)

www.kazokudetukuru.xyz

勝負のバレンタイン!結果は・・・長男、次男ともにバレンタインが過ぎてからも週末に持ってきてくれるかも!!とささいな期待を抱いていましたが願いは叶わず・・・

アメリカではインフルエンザ過去最悪、世界各国では新型コロナウイルスが未だ感染拡大・・・

www.kazokudetukuru.xyz

世界各国で新型コロナウイルスが騒がれている中、アメリカから帰宅した友人から、アメリカはインフルエンザがとんでもないことになっている。との話を聞き驚きましたね。
また、アメリカの医療制度や保険などの話を聞いて日本で良かったかも!!なんて考えた記事でした。



【スポンサードリンク】

最後に・・・

2月は、何かとバタバタしてしまいました。確定申告を昨年からインターネットで出来るようにした電子申告(e-Tax)で今年もやろうと準備を開始。それと並行して仕事がだんだんと多くなってきて昼休みもほとんどお弁当を食べてすぐに工場の生活になってしまいブログもなかなか出来ない日々・・・
だらだらとストレス解消のように愚痴を書いてしまいました。気分を害してしまった方がいましたらすみません・・・でもブツブツ書いているとなんとなくスッキリするんです(#^.^#)

3月もしばらくはこの状態なのでなかなか記事は書けないと思いまうが、先輩方のブログを仕事の合間に読ませていただきます!!

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございます!ではっ


(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
FAMILYNOTE~いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

【スポンサードリンク】