FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

3月のブログは?新型コロナウイルスの影響で何もかもがごちゃごちゃ!

f:id:tarubomirubo:20190401123618p:plain

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

あっという間に3月も終わり、新入生、新年度、新学期、新社会人と新しい生活が普通なら始まる4月になってしまいました。
本来ならお祝い多き4月ですが、新型コロナウイルス感染拡大で普通の4月ではなくなってしまいました・・・

世界中でもう感染者は127万人を超えてきました!死者も7万人を超えています。
もう日本でも手遅れなのかもしれないくらい毎日のように感染者の人数が増加しています。このままの状況からすると今年いっぱいは新型コロナウイルスに翻弄されそうです。どうにか終息してほしいと願っていますが今後の予想は真っ暗なほどに光が見えないように感じます。

2月の忙しさに加えて3月も年度末の影響か忙しかった。また新型コロナウイルスの感染対策も取らないといけない・・・
ブログでは以前少しだけ書きましたが社長がガンになり手術、少し安心した中再発(転移)してしまったのでなるべく工場以外の仕事をやってもらうことにしています。そこで今は抗がん剤にてガンを押さえ込んでいる状態です。
医師によると、抗がん剤治療をしている方は新型コロナウイルスにかかってしまうとかなり大変な状況に陥る可能性が高いと言われました。

その為に、マスクを基本として車、工場内、またお客さんが来たときに使う消毒液など各地に配置。やれるだけの準備をしました。

とにかく、三月はバタバタというより、ドタバタ、ごちゃごちゃ(* ̄∇ ̄*)
体が悲鳴を上げている状態。

工場なので、来客者がいなければ新型コロナ感染リスクは少ないと思います。
でも仕事がオーバーシュート状態なのでどうにか終わらせないといけない・・・

そしてなんとか終わらせて4月に突入しました。

ブログを書いている時間が取れずに相変わらずの状態ですが今後ともチマチマ書いていくのでよろしくお願いいたします!

ではでは、3月のたつ2記事

2月のブログ更新は?忙しさを理由に少なくなってしまった・・・新型コロナウイルスが本格的に感染拡大した

www.kazokudetukuru.xyz

ホテル業界の仕事がオリンピック効果で大爆発!とてつもなく忙しくなった2月、3月でした。でもオリンピックが延期されたので今後はどうなるか??忙しさを理由にブログが出来ないはダメですね( ´艸`)自分にダメ出し・・・

小学校での作品に・・・そして、懐かしの「寿がきや」のこれって?

www.kazokudetukuru.xyz

この記事は、小学生2年の子どもが作った作品が何とも言えない作品だったので記事にしてみました。心に闇を持っているのか?昭和的なおやじ気質なので一般的な家庭よりは厳しいと思いますが子どもの育て方を間違えた?親が神話や昔話が好きで読み聞かせをしていたからか?
神様やら鬼、妖怪などなど小学生二年生とは思えないものが好きだからこんな作品を作ってしまったのだろうか・・・
親としてはかなりの悩みになっています。




新型コロナウイルス

終息どころか拡大してしまいました。なんとなく予想はしていましたが・・・
ここまで拡大してしまうと非常に怖くなります。

「出来ることはやっている。子ども達にも何度も話をして対策をとっている」

でも、感染してしまうの方々がいます。感染力が本当に強いのだと感じてしまいます。

そして、志村けんの突然の訃報。もう、衝撃でしかありません。子ども達もバカ殿、志村どうぶつ園など好きで見ていたので信じられないようです。自宅用で何枚か購入したDVDをよく見ていました!

緊急事態宣言

やっと緊急事態宣言が発令されました。国の対応はお魚券から始まり、コロコロと二転三転して各家庭にマスク二枚。

リモートワークもおやじのように工場や現場で仕事をしている方々には無理な話です。常に感染しないように緊張感をもって仕事をするしかないです。

でもこの緊急事態宣言で若い世代からお年寄りまで意識の向上が上がればいいと感じます。未だに関係ないみたいな態度でいる方々もいるので生活を見直してみんなでコロナウイルスを抑え込んでいきましょう!!

最後に・・・

新型コロナウイルスのいろんな情報が出回っている中、どれが本物でどれがデマ情報なのか分からなくなってきたと子ども達も混乱しています。

おやじはいろんな所で流れている情報は半分信じて半分疑え!と子供たちには言っていますが中学生の長男なんかスマホを持っているので自分で調べたり、友達からの情報などで毎日うるさいくらいいろいろと言ってきます。

その中でも本当の情報もあると思いますがすべてを信じてしまうのどうかと思います。代表的なのは、マスク、トイレットペーパーやテッシュ、食料品の買い占め行為ですね。

Twitter他で拡散してこんな状況になってしまったのだと思いますが・・・あまりにも凄すぎて買い物に行った時には逆に引いてしまいました・・・

あの人ごみに中に突入する方が危ないのでは??学校などは休みになり自粛モードになっているのに大人が動き回っているのでは国の対策は裏目に出ているような気がします。
また、情報を流す方々もすこし考えながら流してほしいと思いますね~

緊急事態宣言も発令されたので少しは危機感が強まり感染が抑えられて徐々に終息に向かってくれることを祈ります。

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございます!ではっ


(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
FAMILYNOTE~いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

【スポンサードリンク】