FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

中学校で流行っている星座占いを教えてもらった!!

f:id:tarubomirubo:20200917125734j:plain

こんにちは!ぱんつおやじです。
今回は、子ども達がなにやら学校でひそかに盛り上がっている星座占い。
いやいや、こんな占いもおやじが小さい頃にも流行りましたね~
特に中学生ぐらいになると女子の間から徐々に広まり学校中で話題になったりしますよね。
また各地域によってはいろんな流行りものがある気がします。

今回の星座占いでは、ドラマや映画の世界に登場したらどうなる?みたいな話からの占いらしいですが、なんだか笑ってしまいます!
ちょうど中学生あたりから怖いけど見てみたい!という好奇心からホラー映画を見ることが多くなる年代。そんな話から、星座によってこんな行動をするというのがわかってしまう。
あくまでも占いですが、真っ先にやられてしまうタイプ、生き残るタイプ、大活躍するけど最後になやられてしまうタイプ、などさまざまなバリエーションがありますよ。

12星座の性格と特徴にしたがって、どうなるのかを予測!
みなさんの星座はどうなる??

★牡羊座 (3/21~4/19)

勇敢にゾンビを狩りにいくタイプ。
また考える前に行動する人。
その原動力は、闘争心と正義感。
もし、ゾンビが襲ってくるのなら、思うことはひとつで「やられる前に、やれ!」と手に入る限りの武器を装備して、ゾンビを狩りに行ってしまいます。家族や友達、愛する人を守るために、なによりも本能のまま戦いにいく。

★牡牛座 (4/20~5/20)

なすすべもなく襲われる。
体力や潜在能力はなかなかのものです。短期戦ではなく持久戦向きである。
また、牡牛座には「ビックリするとその場で固まる」という性質を持っていて、野生のタヌキにも同様の性質があるそうです。
ゾンビからいきなりの先制攻撃をされてしまうと、なすすべもなく襲われてしまうかもしれません。

★双子座 (5/21~6/21)

興奮して騒ぎ、最初にやられる。
好奇心旺盛で興奮しやすい。
ゾンビがきた!なんて聞いたら、もうじっとしてなんていられません。
「わー!」と叫んで逃げて、道路に飛び出してゾンビに見つかり、襲われてしまいます。
ホラー、ゾンビ映画における最初の犠牲者になってしまいます。映画では視聴者の心に強いインパクトを残す重要な役ですね。
 

★蟹座 (6/22~7/22)

誰より早く逃げて隠れる。
12星座の中で一番の怖がりです。
ホラー、ゾンビ映画は怖いから見ないという人も多い。
ゾンビが出現したら、姿も確認しないで真っ先に「逃げる」を判断して逃げる。でも仲間思いが強いので仲間を見捨てて逃げたりはしません。全員をどうにか説得し全員一緒に逃げて、厳重に鍵のかかるシェルターなど、安全で安心できる所まで行き助けが来るまでじっと隠れます。

★獅子座 (7/23~8/22)

老人や子どもを助けながら逃げる。
生まれながらのヒーロー気質です。
ゾンビ襲来というとんでもない事態に、ヒーロー気質の黙っていません。
老人や子ども、女性などを助けることが使命だと感じている。すごく怖くても、逃げ出したくても、我慢して「大丈夫!」と自分に言い聞かせる。またみんなを元気づけながらいろんな人たちを助けてヒーローになるかもしれません。

★乙女座 (8/23~9/22)

ほかの人を助けて自分がゾンビになる。
非常事態にはマニュアル厳守で対応してしまう。
ゾンビが襲ってきたら、非常口から老人子どもを優先して逃がす、また怪我人を助けて逃がす。それでも当の本人表舞台ではなくとにかくサポートに徹して、たくさんの人たちを助ける。そして、ゾンビに襲われて自分がゾンビになってしまう。




【スポンサードリンク】

★天秤座 (9/23~10/23)

安全なところに逃げて見物する。
好奇心旺盛な面があるのでホラー、ゾンビ映画が好き。
本物のゾンビを見られるものなら、見てみたいと思っています。またゾンビが襲ってきたら、自分自身の身の安全を確保します。ゾンビたちの行動を予測し、ここなら大丈夫という安全な場所に避難して、ゾンビたちを観察してしまう。

★蠍座 (10/24~11/22)

逃げずに戦う。
生か死かというような極限状態で、最強の力を発揮する星座です。
ゾンビが襲ってくるというまさに極限状態に、逃げるという選択肢を持たないので戦います。その中で眠っていた潜在能力が目覚めありえないほどの力を発揮しゾンビたちをどんどん倒していく。まさに死を覚悟した蠍座は無敵です。

★射手座 (11/23~12/21)

とにかくわくわくして興奮してしまう。
ホラー、ゾンビ映画好きナンバーワン。
なぜか腐りかけの死人に心惹かれるのか?!本人にもわからないようですが、もしゾンビが襲ってきたら、興奮して楽しんでしまいます。でも運動神経はいいので、やられたりしないでうまい事ぎりぎりのところでかわしながら、思う存分楽しんでしまいます。

★山羊座 (12/22~1/19)

ゾンビ避けの魔術を行う 。
裏の裏を読んで行動する人です。
普通はゾンビに自由意志はありません。となると誰かが裏で操っているか、あるいはゾンビを出現させた黒幕がいると考えます。本当の敵はゾンビではなくて、裏にいる黒幕なので情報収集しながら、ゾンビ避けの魔術を使いながらどうするか?解決法をじっくりと考えてします。

★水瓶座 (1/20~2/18)

「ゾンビ対策本部」を作る。
チームワークが得意。
ゾンビも単体ではなく、集団で出現するはずと考えているため、戦うために協力者を集めて集団で立ち向かいます。まず「ゾンビ対策本部」を作って、戦える武器を集めます。
またいろんな技術を駆使して一丸となってゾンビを戦い倒す。

★魚座 (2/19~3/20)

恐怖のあまり、おかしな世界に行ってしまう。
かなりの怖がりなので見た目も中身もゾンビは苦手。
本当にゾンビが襲ってきたら、怖さの限界を突破してしまってゾンビがゾンビに見えないくらいおかしな世界に行ってしまう。ゾンビをぬいぐるみと勘違いして、ゾンビに向かっていくかもしれません。

星座占いの結果

お疲れさまでした(笑)これはあくまでも占いですよ。
自分の星座を見て思わず納得してしまった方や全然違うしっと反発した方もいると思います。でも占いってそれが面白いのかもしれませんね。

ちなみにぱんつおやじは当たっているかもしれない・・・実際にゾンビではありませんがトラブルに巻き込まれそうになったら近づきたくないので逃げちゃいます(笑)

大金稼げるランキング

もう1つご紹介!この話題は、年代問わず気になるのでは??
中学生ならではのランキングですよね(笑)これからの自分の人生がどうなるか?みたいな話もする中学生。ぱんつおやじが中学の時も同じような占いなどをやっていた記憶があります。

それでは、あなたの星座は大金を稼げるランキングで何位かな!!

第1位 牡羊座 (3/21~4/19)

勝負と挑戦が大好き

大金を稼ぐのは、自分との戦いです。勝負が大好きなので「お金が欲しい」と思えば、その目的のために、生活のすべてをお金一点に集中してしまいます。とにかくがむしゃらに突き進んでいっちゃいます。もしもライバルがいたら、俄然やる気がでてくる。
また収入アップの邪魔をする者は、先手必勝で攻撃。お金のためなら、リスクを恐れずに挑戦し目的達成のために突き進みます。

第2位 蠍座 (10/24~11/22)

コンプレックスをバネに稼ぐ

お金が欲しいと思うことは誰にでもあります。しかし、大金を稼ぎたい!という野望はかなりのエネルギー、体力、精神を必要とします。もともと強い執念の持ち主という星座なので、コンプレックスをバネに「絶対、やってやる!」という気持ちを強く持つと、とんでもない凄まじいパワーでどんどんお金を稼いでいきます。また洞察力も優れているので、がむしゃらにやるのではなく自分に合ったベストを選択してチャレンジしていきます。

第3位 獅子座 (7/23~8/22)

人も物も引き寄せる女王様

とてもプライドが高いので、お金があれば、もっといい生活ができるかも・・・なんて本気で感じると人が変わったかのように、お金を稼ぐことに執着してしまいます。プライドが高いですが稼ぐためには人脈が重要という考えを持っているため、会話術を駆使しながら大金を稼ぐための人脈をどんどん作っていきます。また女王様気質が強いので、使えるものはすべて使い、人や物などを利用して、お金を稼ぐ流れを作り出していきます。

第4位 山羊座 (12/22~1/19)

大きな野望が目標
大きな野望を抱いたときは、したたかに行動して目標に向かって動きます。独りで起業するよりも組織で稼ぐほうが向いているので会社、もしくは仲間を集めて稼ぐ方が向いています。

第5位 牡牛座 (4/20~5/20)

資金運用で稼ぐ
コツコツタイプなので地道に仕事をして稼ぐ。また長い計画性を実現できる力があるので、貯めたお金で資金運用すれば、老後には大金を稼ぐ可能性あり。

第6位 水瓶座 (1/20~2/18)

アイデアからの商品開発
閃きが強いのでひらめいたアイデアを商品に実現しながら稼ぐ。また発明や開発でも成功して稼ぐ事ができるかも。
でも、あまり欲がない性格から稼ぐモチベーションを保てるかどうかがカギになります。  




【スポンサードリンク】

第7位 乙女座 (8/23~9/22)

人脈からの感情のコントロール
感情のコントロールが得意なので会話術を磨き、人脈を広げながら稼ぐ。
また時間の管理、計画性、感情のコントロールが完璧なので稼ぎ方をじっくり学ぶと爆発的にうまくいく可能性あり。

第8位 魚座 (2/19~3/20)

先見の目から稼ぐ
未来を読む力がかなり優れているためにビッグビジネスで成功するかもしれません。でも、仕事自体は不得意なので実務はパートナーを探してタッグで動くと大成功の可能性。

第9位 射手座 (11/23~12/21)

持ち前のパワー、瞬発力
生まれもっての瞬発力とパワーがあるので、大きなビジネスチャンスさえ掴むことができれば、一攫千金も夢じゃない。 しかし、チャンスを感知する力が鈍いので注意が必要。

第10位 双子座 (5/21~6/21)

好奇心旺盛。盛り上がりを力に
好奇心旺盛でいろいろ手を出すが機転が利くので、そこそこお金を稼げます。
でも熱しやすく冷めやすいと飽きっぽい所があるのでやる気がなくならないようにするのがカギ。

第11位 天秤座 (9/23~10/23)

争いごとや揉め事が嫌いな平和主義者
とにかく何事にも平和主義なのでお金に関してもがっつり稼ぎたいと思っていない。平和で普通のゆとりある生活を好むため、お金の亡者になりたくないと思っています。普通に働いてごく一般的な平和な生活が出来ることに幸せを感じる。  

第12位 蟹座 (6/22~7/22)

恋人や家族と過ごすことが大事
家族や愛する恋人と過ごすことが何よりの幸せ。恋人や家族の時間を大切にしているために仕事をがむしゃらに働くて稼ぐという考えがない。家族、もしくは恋人とお店を開くなどの仕事ならお金を稼ぐことが出来るかもしれませんが、一般的なサラリーマンならお金を稼ぐのは難しい。  

最後に・・・

みなさんはどうでしたか?当たってるかもと思った方もいると思います。逆に全然違うと思った方もいると思います。ぱんつおやじはなんとなく当たっている気がします。

まっあくまでも占いだし、会話の種程度に知っていても面白いと思いますよ!また星座だけで性格がみんな同じようになるとは考えにくいですしね・・・

お金に対しても考え方も性格も、育った環境下でかなり違いがあるとぱんつおやじは考え提案す。大富豪の家に生まれてお金の大切さをあまり感じないで育った大人。
また素朴な家庭に生まれたなら、一般的な生活の中でいろいろ経験して大人になりますよね。

ぱんつおやじは、後者ですが普通に育てられ、普通に日々を過ごしてきたので基本は一般常識程度の金銭感覚だと思います。まぁ若い頃には、仕事でも何でもいいので一発大きい勝負に出てお金持ちになってやる!!みたいな野望はありましたが就職をして現実を見るとなかなかうまくいかないこともあります。その中で実行して成功した方々はほんの一握りの方々だと感じる。

その一握りの中には入れませんでしたが、普通に結婚して普通に生活してます。宝くじでも当たって生活がガラッと変わらない限り今の幸せを大事にしていこうと思います。

ひとつ前の記事
www.kazokudetukuru.xyz

もうひとつ前の記事
www.kazokudetukuru.xyz


(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
FAMILYNOTE~いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

【スポンサードリンク】