FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

あなたのマインドナンバーは?気になる人とのケミストリーナンバーは?

f:id:tarubomirubo:20161108124341j:plain
参照元 美容雑誌『VOCE』公式サイト

当ブログにお越しいただきありがとうございます。
今回は、以前ブログで書いていた記事のリライト記事になります。

コロナウイルス対策で小学校、中学校友に休校が続いているので長男の部屋を掃除をさせました。いろいろ片づけていると懐かしい物からくだらない物まで出てきます。その中で久しぶりに「マインドナンバー」の本が出てきました。昔のブログで記事にしたのを思い出してこのFAMILYNOTEで、リライト記事にしようと思い書いてみました。

いつ終息するかわからない新型コロナウイルス、緊急事態宣言も発令されて家から出ない生活になってしまっている毎日ですので、是非とも暇つぶしの意味でいろいろと遊んでみて下さい。

マインドナンバーは、本を購入して読んでいたころはなかなか鋭くよく当たるなぁと思いながら読んでいました。当時は長男も小学生でしたが友達、先生なんかと盛り上がっていたようです( ´艸`)

もし気になる方がいましたら記事を読んでみてください!!

マインドナンバー

唐突にあなたのマインドナンバーは?と聞いても訳が分からないと思います。
おやじも知った時には、マイナンバー?なんて聞き返しましたから(笑)

この占い的なマインドナンバーをやるには、まず自分のマインドナンバーを知る必要があります。そのマインドナンバーの算出方法を簡単に書きますのでやってみてください。

・生年月日それぞれの数字を1つの数字に分解。
・分解した数字をを足していく。

 

  例
 1987年 1月1日生まれ 

  ※ぱんつおやじではありませんよ! 

 1+9+8+7+1+1=27 
 合計を分解して算出
 2+7=9

 マインドナンバーは
 9 になります。
 

※二桁になる場合は、一桁になるように分解して足します。
例 11
1+1=2
マインドナンバーは
2 になります。
 

簡単に マインドナンバーが算出できます。
自分の生年月日で実際に自分のマインドナンバーを計算してみてください。これは、お子さんでも生年月日さえ分かれば算出出来るので、友達や恋人、好きな人などマインドナンバーを知ることが出来ます。
また、マインドナンバーから占いが出来ます。相性なんかもわかるので自分のマインドナンバーと相手のマインドナンバーで相性が良いか悪いかなんてこともわかっちゃいます。

でも、あくまでも占いなので相性が悪くても気にしないでください!!
 

マインドナンバー1

Challenger チャレンジャー

・バイタリティーに富む人。

・地元を離れて夢を叶える。どちらかというと学歴よりも行動力でチャンスをつかんでいきます。行動しないで後悔するよりも行動してみるタイプです。自分自身のアイデアと人間力、人間性でどんどん上に上がっていき、独立や起業する人がとても多いナンバーです。

・思ったことを黙っていることができない性格。友人や同僚など他人が困っているとどうにかしてあげたいと思い、ついついお節介になりがちです。

・好き嫌いがはっきりしていて仲間意識も強く、嫌いな人にはすごく冷たい所もあります。好きな人や仲間と認めた人には、どんなことがあっても守ろうとします。

・家族や兄弟との絆が強くて、親や親戚がお金に困ったら助けてあげるような一面もあります。また大胆な所があるので、おおざっぱな性格に見られるますが、神経質でこだわり屋な面も合わせてもっています。

マインドナンバー1のキーワード
好奇心旺盛、開拓者、自由人、才能、楽しむ、破天荒、個性的、旅好き

フォーチュンカラー
ブラック、ホワイト



マインドナンバー2

Magician マジシャン

・天性のセンスと奇跡をもっている人。

・人よりも一歩でも二歩でも抜きんでることが大事。

・誰かに変わってると笑われたり、ぐちぐち言われたとしても、自分を貫くことが成功の鍵。 また珍しい趣味をもっていることが多い。

・ひとりでのんびり自分の世界に持っていて、 個性的なファッションやメイクに惹かれる。

・絵を描いたり、洋服を作ったり、写真を撮ったり、 歌うことが基本的に好き。簡単に表現するとアーティストタイプで、独特な世界観をもっています。

・話の合う、気の合う友達がもし現在いない・・・理解してくれる人がいない・・・でも大丈夫です。自分らしく日々の生活を過ごしていれば、すばらしい人があらわれると思います。

マインドナンバー2のキーワード
リーダー、奇跡を起こす、チャンスをつかむ、天才、プロデューサー、プロフェッショナル

フォーチュンカラー
パープル、ピンク


 

マインドナンバー3

Teacher ティーチャー

・読書が趣味だったり、習い事に行くのが好きだったりします。また年上の人たちと話すのが好きでなんでも学ぶことが大好き。

・子どものころはしっかり者タイプの為にみんなから大人っぽくみられる。でも本心はおっちょこちょいの天然な一面もあり。そんなギャップが異性の心をつかみます。

・雰囲気などすこし話しかけにくいオーラがあります。しかし仲よくなると隠し事をせずなんでも話せる人。異性に媚びない傾向があるので同性に好かれます。

・年上からも好まれるケースが多く、たくさんの同性、異性に好かれるので恋愛に発展させるタイミングを失ってしまうかもしれません。

マインドナンバー3のキーワード
知性、品格、愛情、人に教える、教養、忍耐、親切、勤勉、情報通、博識

フォーチュンカラー
グリーン、ベージュ


 

マインドナンバー4

Queen クイーン

・最高のマインドナンバーです。あなたが全く幸せを感じていないなら自分に合っていないことをしているからです。このマインドナンバーは生まれ持っての強運の持ち主。

・性格は、はっきりしていて“自分”というものをもっています。自分の事、似合うもの、似合わないもの、好きなもの、嫌いなもの、苦手なこと、得意なことなど自分自身を熟知しているはずです。 ・この性格から好きなことや得意なことを伸ばしていき、嫌いなことや苦手なことを避けていけばいいのです。

・強運のマインドナンバー4 女帝 に生まれてきたのですから、お金を稼ぐことを考えるのもいいですね。このマインドナンバー4は 起業家、玉の輿、成功者にとても多いナンバーです。

マインドナンバー4のキーワード
平和、権力、クリエイティブ、子ども好き、女性に囲まれる、カリスマ、自信、名誉、愛

フォーチュンカラー
グレー、レッド

 

マインドナンバー5

King キング

・性格は、さばさばしていて、決断力があります。キングという名から自分で道を切り開いていく人です。例えば、若いうちに地元を離れて、ひとり暮らし、留学する、独立するなど、思いきった行動力があります。それが成功の鍵。

・自分は自分というマインドの持ち主なので、夢や目標を決めるとそこに向かって一直線。

・人に合わせすぎたり、周囲を気にしてしまったり、自分の存在感を消してしまうのはダメです。キングに生まれてきたのですから、一度きりの人生を後悔なく思いっきり楽しみながら行きましょう。

マインドナンバー5のキーワード
責任感、権力者、強気、野心、独占欲、セレブ、仕事好き、才能、成功

フォーチュンカラー
ネイビー、ゴールド


 

マインドナンバー6

Messenger メッセンジャー

・すこし独特の世界をもっている人。

・人を喜ばせたり、笑わせたりすることが好きで、いたずらも好き。フットワークもよくなんでもてきぱきとこなしてしまいますが、天然な面もあり、仲よくなればなるほど不思議ちゃんとか天然だねと言われてしまうかもしれません。

・マインドナンバー6は、好奇心、知ること、学ぶことがキーワード。その興味も幅広くジャンルを問いません。あなたの知的好奇心を刺激してくれる人と多く出会うことで、さらに運気が上がっていきます。

・今現在、知識のアップデートをしていないなら、何か習い事を始めたりセミナーに参加してみたり、人がやらないような経験をしたりして、好きな道をきわめることができます。

・知識が豊富でたくさんの引き出しが多いので周りには、いつも人が集まってくるはず!

マインドナンバー6のキーワード
指導者、支援活動、誠実、尊敬、巨匠、経験、情報発信、職人、マイペース

フォーチュンカラー
グレー、ブラック


 

マインドナンバー7

Lover ラバー

・人々にに 愛 を与えることができる人。

・それは恋人や子どもだけと限定されずに、みんなに愛を与えることができます。あなたは、たくさんの人に愛されるアイドルのような存在です。

・人にやさしくすることができなかったり、見返りを求めない愛を注ぐことができずに、自己中心的でいると、チャンスをつかむことはできません。

・みんなに助けられかわいがられる存在だからこそ、人のことを妬んだり、ひがんだり文句などは自分の価値をさげてしまいます。

・注意されたりした場合は、腹を立てないようにしましょう。腹を立てて逆ギレはダメです。相手の話を聞き入れ、間違っていたならば素直に謝罪し、もし相手が勘違いしているのならば、誤解を与えないように詳しくいきさつを説明するなどして対処していきましょう。

マインドナンバー7のキーワード
恋愛、トキメキ、生きがい、素直、パートナーの影響を受ける、本物志向、充実、美しさ

フォーチュンカラー
ホワイト、カーキ

 

マインドナンバー8

Fighter ファイター

・正義感にあふれて、しっかり “自分”というアイデンティティをもっています。

・嫌なことはいやと言う事が出来る人。納得できないことをどうしても我慢して受け入れないといけない場合には、かなりブルーになり気分がダウンしてしまいます。

・基本的にはおだやかな性格ですが、夢や目標ができると猪突猛進タイプです。どんな努力も惜しまずに突き進みます。

・マインドナンバーの中でも上位にランクインするほど、大きなチャンスを手に入れることができる人でもあります。

・趣味はひとりでやれることが好きです。また考えることが好きなので、哲学者のようなところも持ち合わせています。

・自己主張をはっきりするので、強い人だと勘違いされてしまうこともしばしば。でもあなたは、強く見えてもとてもセンシティブな人です。

マインドナンバー8のキーワード
勝利、仕事、出世欲、体力、行動力、向上心、健康的、偶然の出会い、ストイック

フォーチュンカラー
ブラック、ブルー

 

マインドナンバー9

Balancer バランサー

・“2”という数字がキーワードの人。なんとなんでも2つ手に入れることができるかも。何が手に入るかはすべてあなた次第なんです。

・マインドナンバー9の人は、人生を貪欲に過ごすべきです。 あなたが自信をなくし、くよくよしているなんて時間がもったいないだけ。そんな暇があるならば、落ち込んだ理由やどうしてそうなったかを考え、もう二度と同じ間違いを起こさないようにしましょう。

・仲がいい友達とごはんに行ったり、友達とワイワイ飲みに行き、パーッと発散するのいいです。ノリのよさと軽快さがあなたの“武器“になります。

マインドナンバー9のキーワード
両立、正義感、公平、まじめ、2つの顔をもつ、ミステリアス、多彩、器用、再婚、多展開

フォーチュンカラー
イエロー、オレンジ




【スポンサードリンク】

フォーチュンサイクル占い

フォーチュンサイクルでは、1周が24年のサイクルになっていて、1年1年に、それぞれのテーマがあります。サイクルの初めとなるスタート地点は、開拓期。そこから、可能性、好奇心、実り、責任、支援、愛情、突進、バランス、思慮、チャンス、実力、試練、変化、リラックス、不安、清算、希望、迷い、充実、決断、運命、信頼、前進と続きます。  たくさんの方を鑑定してみて、この運勢にのって過ごしている人は幸運体質な方が多く、逆にこの運勢に逆らって過ごしている人は、人生を彼任せにしてしまったり、家族に振り回されたり、仕事を優先しすぎてチャンスや婚期を逃してしまっている人ばかりでした。人生とはつくり上げていくもの。だからこそ他人任せではなく、自分の人生を歩む意志が大切なのではないでしょうか。  さらにこのサイクルのいいところは、今の運勢の流れを知ることができること。今まで「運勢をつかみ損ねた」と思っている人も、サイクルを見て軌道修正することができます。どこからでも、何歳になっても、やり直すことができるのです。

 


 

イヴルルド遙華さん

元気になれるというポジティブな鑑定が口コミで広がり、モデルや女優、ヘアメイクさんなど業界で絶大な支持が有名です。注目のフォーチュンアドバイザーです。
占いにもたくさんの種類があります。例えば西洋占星術、タロット、姓名判断、オリジナルの占いフォーチュンサイクルなど幅広い占いを独学で研究。

ケミストリーナンバー

恋人同士や夫婦、仕事のパートナーとの相性って気になりませんか?おやじは特に気にしていなかったのですが、結構気にする方っていますよね!?そんな方々におすすめです!!

2人のマインドナンバーから相性が占えるケミストリーナンバーを算出して相性が良いのか?悪いのか?ちょこっとだけやってみても面白いかもしれないですよ!!


まず、お互いのマインドナンバーを算出しておきます。
そのマインドナンバーを足して一桁になるまでマインドナンバー同様に算出します。

例 自分のマインドナンバーが8 相手のマインドナンバーが5の場合
  8+5=13→1+3=4

 算出の結果、ケミストリーナンバーは  になります。

ケミストリーナンバーが1

ケミストリーナンバーが1の2人は、ドリームメイト。
相性的にはかなりいいと思います。二人で協力し合えば、どんな夢だって叶えることができる相性と言われています。
もしも恋人同士や夫婦の場合の2人の相性はと言うと・・・
一目惚れから始まることもありえるくらい直感を大切にします。周りの友人達が驚く程にエネルギッシュなカップルになり、あまり喧嘩もしないので非常に仲のいい雰囲気があります。
その雰囲気から、ディズニーでいう美女と野獣・・・野獣と美男・・・
いやいや、美男、美女かもしれませんが、とにかくフィーリング重視の2人という感じですね。2人でいれば怖いものなんかないという雰囲気で、どんな状況でも恥ずかしいくらいのラブラブカップルの可能性もあります。

でも、いい事ばかりではありません。周囲の状況もお構いなしに2人の世界に入れる最高の相性なんですが、彼(彼女)の浪費癖、転職癖、うそなど、どちらかが無計画な性格が強い場合は危険。性格を直そうとすることがあまり期待できないために上記のような状態になってしまったら早めに別れたほうがいいかもしれません。相性が良いためにラブラブ、イケイケな性的な画像や動画の撮影をしてしまうかも!別れたあとにトラブルに繋がるのでやめましょう!

ケミストリーナンバーが2

ケミストリーナンバーが2の2人は、ミラクルメイト。
次々にあっと驚くような奇跡を起こすことができる組み合わせなんです。まさにミラクル!!

もしも恋人同士や夫婦の場合の2人の相性はと言うと・・・
不思議な感性の持ち主で、なかなか育った環境や、趣味、また洋服などのセンスが違っているとちょっとした喧嘩なんかも起きてしまう事もありますよね!!でも、このミラクルメイトの2人は不思議と分かり合える相性なんです。テレビやドラマ、バラエティでも笑いのツボや、感動する場面、嫌だなぁ・・などなど、説明せずとも不思議と居心地の良さを感じることができる二人。
話をたくさんする事で、お互いのことを理解できるミラクルメイトともし出会ったら、見た目や肩書などを気にせずに、交流を深めていくと、最高の彼氏、彼女、もしくは旦那さん、奥さんが出来るかもしれません。

ケミストリーナンバーが3


ケミストリーナンバーが3の2人は、グローイングメイト。
お互いに尊敬し合い、刺激を受けることでいいより良い関係を築ける組み合わせです。

もしも恋人同士や夫婦の場合の2人の相性はと言うと・・・
お互いに慎重になってしまう性格を持っているために、告白、プロポーズするまでには少々時間がかかってします慎重派!その為に、好意を伝えるシチュエーションを作ってあげるとスムーズに伝えることができます。
心の結びつき、気持ちが大事なので、さほど年齢の差なども気にしません。歳が離れたカップルに多いい組み合わせです。
一緒にいると自分らしくとても落ち着けるパートナーです。ただ、付き合い始めてから気がゆるんで、太ったり、お互いの気持ちが相手に向かなくなると、ボディタッチなどがなくなっていき、夫婦間ではセックスレスになってしまうという危険もあります。たまにはスキンシップを大切にしていくといい相性です。

ケミストリーナンバーが4


ケミストリーナンバーが4の2人は、リッチメイト。
何事にも協力し合うことで愛と成功を掴むことが出来る相性です。

もしも恋人同士や夫婦の場合の2人の相性はと言うと・・・
リッチメイトの2人は、とにかくゴージャスなことが大好き。男性であれば、車や時計など高額なものを購入して身に着けたい。女性に関しても同じでとにかく贅沢なデートが好きだったり、ハイブランドを好んで購入します。でも交際中の支払いが彼が払うかも気になってしまう。
でも、その為に仕事な非常に熱心で稼ぐためにはひたすら働きます。そんな価値観のリッチメイトの2人はお互いが豊かになるために、お金の使い方がとって大事になります。
また注意が必要なのは、自分のためなら出費は惜しまないのですが、デートでは割り勘か、奢ってもらう気持ちが強い、お祝いなどの行事等にはなかなか同意しないでなるだけお金を払わないようにする傾向があります。


ケミストリーナンバーが5

ケミストリーナンバーが5の2人は、チャンスメイト。
お互いにアイディアを出し合うことで自分たちのステータスとチャンスを手にする事ができる組み合わせです。

もしも恋人同士や夫婦の場合の2人の相性はと言うと・・・
チャンスメイトが出会えば、何が起こるかわかりません!仕事の同僚もしくはお客さん、また知人からの紹介など、出会った瞬間から不思議と共感しあって初めてあった人とは思えないぐらいの感覚があるようです!直感的に好意を持つと、次に会うためには連絡先の交換します。口約束だけでは納得せずに具体的な提案をします。
また、相手の場合だと、急なお誘いを断ってしまうと次はないかもしれません。ケミストリーナンバーが5なら多少無理してでも会って方がいいですね。お互いに感性や刺激を大切にするので打てば響くというように、お互い影響を受けて、高く発展していく理想的な関係です。

ケミストリーナンバーが6

ケミストリーナンバーが6の2人は、リスペクトメイト。
お互いに信頼し合いリスペクトすることで無限のパワーを発揮できる組み合わせです。

もしも恋人同士や夫婦の場合の2人の相性はと言うと・・・
リスペクトメイトのカップルは、とにかく周りから驚かれる組み合わせになる傾向にあります。何が驚かれるかというと、まさに美女と野獣、また、かなりの年の差カップル・夫婦だったりします。しかし本人たちは全然気にしていない。だいたいのカップル・夫婦が、この人以外はいない、考えられないなどとても信頼が強く理解し合っていることが多い。
またこのカップルは、この人のためなら尽くせると思えるほどの愛情や、人間として尊敬できるという強い思いで結ばれています。でも一度でも亀裂が入ると驚くくらいにスパッ終わってしまいます。信頼が強い反面裏切るとあっという間に終わってしまうので裏切りや浮気には注意が必要ですね。

ケミストリーナンバーが7

ケミストリーナンバーが7の2人は、ソウルメイト。
この二人は、不思議な力があるような錯覚に陥ります。思いが自然と相手に伝わったり、同時に同じことを考えたりするような、不思議ですが最高の相性をもつ組み合わせです。

もしも恋人同士や夫婦の場合の2人の相性はと言うと・・・
組み合わせ的には最高の相性と言えます。常に一緒にいるのが当たり前で出会ったころから何か感じていたはずです。街中などでも偶然に再会したり、共通の知り合いが多っかたり、趣味が合うなどかなり趣味嗜好が同じ傾向にあります。その為に話せば話すほど縁を感じてしまいます。何かが原因で喧嘩をしてしまって話をして最終的には許してしまいます。

もし、ソウルメイトの相性の気になる彼がいる時には、結婚していないか?借金がないか?DVに合わないか?などを少し調べてからアタックするようにしましょう!それはなかなか別れることが困難になり泥沼にはまってしまう可能性があるからです。


ケミストリーナンバーが8


ケミストリーナンバーが8の2人は、パワフルメイト。
どんなことでも勢いにのって幸運をつかむことができる組み合わせです。

もしも恋人同士や夫婦の場合の2人の相性はと言うと・・・
パワフルメイトの2人は、カップルでもパートナーでもも対等の立場を大切にします。お互いの存在によって安心感を感じることができ、とても穏やかに過ごすことができます。遠距離恋愛もお互いを尊重しあっているので乗り越えられる傾向にあります。自立した大人のカップルになる相性です。仕事や家族の世話なども話をしてお互いの事情も理解しあえるとこが出来ます。

でも、イエスノーがはっきりしているので、やはり異性との怪しい動きがバレたら、信頼が崩れるためいいわけやごまかしはきかないと思ったほうがいいです。マンネリ化も相手の浮気心につながってしまうので注意です。

ケミストリーナンバーが9

ケミストリーナンバーが9の2人は、ミラーメイト。
お互いのことを理解する気持ちと絶妙な距離間が大事な組み合わせです。

もしも恋人同士や夫婦の場合の2人の相性はと言うと・・・
ミラーメイトと文字通りに鏡に映る自分のように、似た者同士のカップル。つきあいが長くなるほど、雰囲気が似ているね、と言われるような2人になっていきます。最初は似ていなくても、相手と過ごす時間がだんだんと似てきます。お互いの共通の趣味が生まれて常に一緒にいる事が長くなっていき、どこに行くにも一緒という感じになっていきます。簡単に言うと相手に染まっているという感じです。でも、無理をして合わせているのではなく、好きだからこそ相手を理解し一緒に過ごす。

ただ、常に一緒に動くことが基本になってしまい、1人時間がなくなってきて周りの友達と過ごす時間を減っていきます。友達との連絡をなくなり友達が減っていってしまうかもしれません。そんな状況にならない為に、お互いに友達と遊ぶ時間を作ってあげるとよりうまく行くようになるかもしれません。




【スポンサードリンク】

最後に・・・

有名人のマインドナンバーを算出してみたり、友人を算出してみたりとなかなか面白くなってきます。友人夫婦のケミストリーナンバーを算出して、納得してみたり、違うなぁなんて話をしたりとなかなか楽しいです・・・性格悪い気がしてきた(笑)

ちなみにぱんつおやじ夫婦は、ここでは書きませんがなかなか当たっていました。長男、次男の好きな子を見たり、甥っ子姪っ子の彼氏、彼女の相性を読んでみたりと会話が弾むこと間違いなしですよ!!

気になった方は、この緊急事態宣言で家から出れない生活なんでいろんな方で試してみてください!最後まで読んでいただいてありがとうございます!!

ひとつ前の記事
www.kazokudetukuru.xyz

もうひとつ前の記事
www.kazokudetukuru.xyz


(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
FAMILYNOTE~いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

【スポンサードリンク】