FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

鬼滅の刃 映画 無限列車編

こんにちは!ぱんつおやじです。
何年振りに映画館にて映画を観てきました。というか子ども達の圧力に負けていくことになったのですが・・・(笑)
実際には「鬼滅の刃」をしっかりと読んだこともアニメを見たこともなかった。とにかく小学校、中学校と全国的に爆発的人気になっていますね。知らない人はいないくらいに大爆発です。
大人でも楽しめるという話を聞いていたが手を出していませんでした。

鬼滅の刃

説明なんてもういらないと思うので書きませんが、「鬼滅の刃 映画 無限列車編 」を行くことが決まってから、とりあえず漫画を全部読みました。ぱんつおやじ的にかなり好きなストーリーで恥ずかしながらハマりました。あまり細かく書いてもほとんどの方が知っているので省略しますね。

昔から、格闘技をやっていて「修羅の門」「刃牙」「高校鉄拳伝タフ」「ホーリーランド」「鉄拳チンミ」「コータローまかりとおる」などなどちょっと時代を感じさせる古いタイトルばかりですが好きです。
その格闘技好きのおやじですが、武道には必ず「呼吸法」があります。「鬼滅の刃」の中での呼吸もいろんな属性に分かれていますがとても納得してしまいました。また回復に使う呼吸、いくら動いても疲れないような呼吸、とおやじの興味に突き刺さりました(笑)

まだ読んでいない方は一度読んでみてください!

今は、22巻まで発売されています。

アニメ「鬼滅の刃」

漫画を読んだ後に、Amazonプライムに入っているのでプライムビデオでアニメ版鬼滅の刃も全部見ました。
これがまた、映像がきれい・・・また技を出すときの映像も圧巻されます。
結構、漫画がアニメ化されるとなんとなくガッカリする傾向があるように今までは個人的に感じていました。でも「鬼滅の刃」アニメ版は漫画に忠実に再現されていてそれ以上の映像美。
ほとんど漫画やアニメもみない嫁のいちごでさえ面白いと絶賛してました。

そんな感じで「鬼滅の刃 映画 無限列車編 」に向けて準備をしました。
親バカなのかも(笑)

鬼滅の刃 映画 無限列車編

いざ、映画館に行き上映を観てきました。
まずは感想ですが面白かったです。
鬼滅の刃を読んでいる方・・またアニメを見ている方・・
観に行った方がいいです!(笑)

細かい内容は書いてしまうとネタバレになってしまうので書きません。

おやじの歳になって涙腺が緩くなってしまったのか分かりませんが感動しました。また映像美も素晴らしいです。よく神映像などと言われていますがその言葉にふさわしい素晴らしい映像です。

最初は内容は分かっているのでどうかな?という気持ちがありましたが漫画とは少し変わっている所もあり非常に良かったです。漫画では描き切れなかった所もしっかりと描いていて漫画のモヤモヤもスッキリすることができます。

ぱんつおやじも嫁のいちごも、声優さんの力だねと感じています。
また、言葉の選定がいいんですね。展開が分かっているのに感動してしまう・・・
家族間の感想しか分かりませんがかなり良かったと思います。




【スポンサードリンク】

最後に・・・

無限列車編が映画になり、今後の展開がとてもきになります。
最後の戦いはたぶん映画になるのではないかと予想していますが、無限列車編の後のストーリーをどのようにしていくのか?アニメで放送するのか?
全部映画で放映していくのか?非常に気になります。ってもうわかってるのかな??

まっとにかく、無限列車編での映像美、2D、3D、また戦闘シーン他、今までにないくらいにの迫力の映像!アニメからすごい映像だと感じていましたが映画でより映像が際立ちすごいと感じています。今後の展開からは目が離せないです!



ひとつ前の記事
www.kazokudetukuru.xyz

もうひとつ前の記事
www.kazokudetukuru.xyz

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
FAMILYNOTE~いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

【スポンサードリンク】