FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

あけましておめでとうございます!

f:id:tarubomirubo:20160905131406j:plain

今週のお題「2019年の抱負」

あけましておめでとうございます!!
今年は、平成から何に変わるかとても気になりますが、このまとまりのないブログを
よろしくおねがいします。更新頻度を少しでも上げていきたいと思っています。



【スポンサードリンク】

仕事

年末年始は充実した休みを取ることができましたか?私の年末年始は怒涛の忙しさからのいろいろな出来事がありました。まずは、仕事は31日の午前中までやりました・・・午後は掃除をして終了。
お客様の注文がないと会社が成り立っていきませんが、大型連休などがあるときはもう少し納期を考えてほしいと願っている今日この頃です。

お盆も、ゴールデンウィーク、年末年始など、休み明け納期が半端ないっ・・・

本当にいじめか?嫌がらせか?と叫びたくなるほど納期は休み明け・・・でもお客様の注文があるから仕事がある。同業者では、仕事がないとやめてしまった同業もいるから仕事がもらえるだけでありがたく思わなくては・・・でも休み明け納期はきついです・・・

仕事始めは、4日が仕事始めでした。そこから怒涛の休みなし・・・
なんだかもう疲れちゃいました(笑)仕事はこんな感じです。

パソコンがまた入院

いろんな出来事というのは、パソコンがやっぱり機嫌が悪くなり、またも友人宅に入院させました。
そのパソコンも何とか昨日の夜に退院して今はなんとか調子よく動いています。

友人からは新しいパソコンを買いなさい!!と言われていますが買えないですよ・・・
パソコンの中の大切なデータだけは避難させているのでとりあえずこのままいきます!物は大切にという親の教えを今も守っていますよ!(笑)



【スポンサードリンク】

スマホも入院

パソコンに続き、スマホもショップに持っていき入院しました。スマホも昨日の午後に受け取り復活しました。良かった良かった。

原因は、年末の仕事が終わり午後の掃除をしている最中に工場内で落としてしまいました。スマホを落としたことに気づかずに掃除をしていたところ、蹴とばしという機器の下敷きになっていました。
スマホはトクルという頑丈なスマホを使用しているのですが、さすがに掃除中に機械の足に踏まれていたら故障しますね。

画面や、ボディの傷などはあまり気にしません。トクルなのでさすがに頑丈で割れたりすることはありませんでした。でも指紋認証がおかしくなり、スマホの反応もおかしくなっていました。
蹴とばし君に、いつ踏まれてどのくらい踏まれていたのかさえ分かりません。たぶん蹴とばしを移動させて掃除し元の位置に戻したときに踏まれたのだと思います・・・移動は、ビシャモン という機器で持ち上げて移動させます。持ち上げているのでちょうど踏まれてしまったのですね・・・

最後に・・・

改めて今年もよろしくお願いします。あっ初詣には行きました。毎年、おみくじを引くのですが今年はなんと吉・・・吉なんて久しぶりに引きました。内容も結構悲しい内容ばかりでした。

ということで、

今年は仕事も頑張りますがブログの更新を頻繁にする。また友人より教わったオヤジでもできるちょっとしたお小遣い稼ぎに挑戦します。たぶん皆さんは知っていると思いますが・・・

では、平成から何になるのかとても気になりますが仕事に戻ります(笑)



【スポンサードリンク】

【スポンサードリンク】