FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

11月のブログは?9月、10月よりは記事更新出来た(笑)

f:id:tarubomirubo:20191202123155j:plain

こんにちは!もう12月になってしまいました。今年もあと1ヶ月です。
年末年始に向けてもうひと頑張りしていい年末年始を迎えたいと思います。ぱんつおやじやお客様が意地悪な注文をしてこなければいい年末年始を迎えられると思います(笑)

意地悪な注文?それは大型連休などもそうですが、
「納期大型連休明け」
年末でいえば「新年、仕事始め型納期」です。

嬉しい事なのですが、もう少し早く注文をくれれば終わるのに・・・と毎年泣いています。12月の頭に注文してくれ~と叫びたくなります。だいたい最後の週に大量の注文が入ります。

今年も同じだとおもうけどささいなお願いを毎年しているぱんつおやじです(笑)

本題ですが、11月のブログ更新はどうだったかなあぁと先輩ブロガーさんがやっているように今月も実施します。11月もいつもながら記事が少ない・・・たったの4記事です

同窓会ならぬ同窓支援!困ったときには頼りになる!!

www.kazokudetukuru.xyz

この記事の後、ぱんつおやじは仕事でいけませんでしたが、友人たちがもうテレビと炊飯器をみんなで購入し持って行ってくれました。かなり喜んでいてくれたようです!
でも一階はまだまだ暮らせそうにないようです。最悪、住めないので引っ越しを考えているようですが、国、市にある制度を使えるか使えないかをいろいろ動いているみたいです。

さすがに、家までは私たちの力ではどうにもならないので友人が納得のいく方向に進んでいってほしいと願っています。こんな時って国も市も冷たいですからね・・・

「元祖ニュータンタン」衝撃・・・最後に面白ネタをひとつ

www.kazokudetukuru.xyz

この記事を書いた後に、店舗がなくなったのではなく移転したらしいという情報をゲットしました。まだ食べに行っていませんが今年中には移転先に食べに行けたらと思います。
また、記事最後に書いた鉄板ネタ・・・
あんまり受けなかったようで完全におやじギャクでおわっていまいました(笑)




毎年恒例の酉の市!今年は二の酉まで!由来と熊手の買い方!

www.kazokudetukuru.xyz

この記事では、酉の市を知らない方々がやっぱりいました。でもこれで昔ながらの「酉の市」が毎年開催されていることと、「名物の熊手」の事も知ってもらえたかなぁなんて思っています。

意外と面白いので来年は、お祭りに行く感覚で行ってみてください!!

遂に出た!どれだけ再現されたのか・・・ニュータンタン麺

www.kazokudetukuru.xyz
ぱんつおやじの中では、かなりの衝撃だった「ニュータンタンメン」のカップラーメン発売!あれからおやじは1個食べたので合計で2個。でも長男は、毎日のように食べてます。
実際に食べに連れていけてないので仕方ないですが食べ過ぎ・・・

家族で食べようと購入した分のほとんどを食べられてしまいました(笑)

最後に・・・

11月は、4つの記事を更新しました。9月、10月に比べたらどうにか4記事を書くことが出来たのでぱんつおやじ的にはよかったかな?!なんと思っております。
皆さんに比べたらどうしようもないブログだっ!なんて思うかもしれません(笑)

スマホで記事を書いていくのにだんだんと慣れてきたので12月は4記事以上に更新したいと考えています。今までは仕事の休憩時間などはボケーっとテレビを見ながら昼寝をしていましたが、最近はスマホを開いて記事を書いています。

パソコンも使い物にならなくなってしまったので常に持ち歩いているスマホからチマチマとちょっとした時間で書くように心掛けています。

そこで問題が一つ・・・

たぶんおやじという年になり記憶力が衰えているのか、ちょっと書いてはまた時間が空いたら続きを書く。というスタイルになってからどこまで書いた?何を書こうとしてた?みたいにわかんなくなってしまうことがあります。これもやっていけば慣れてくるかな(笑)


(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】