FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

1月のブログは?いつもより多く更新できました。

f:id:tarubomirubo:20200131161958p:plain
2月になりました。早いですね~
令和2年になり、いろいろ有りましたね。一番の出来事は、新型コロナウイルスですよ。未だに終息に向かう気配がありませんがどうにかこの辺りで落ち着いて行かないと、東京オリンピックにも支障が出てしまうのでは?なんて考えちゃいます。
でも、このままの状態でいくとなんかとても危ない気がします。日本にたくさんの外国人がオリンピックを観覧しに来日しますよね。たぶん中国からも新型コロナウイルスに感染していない方々は来日するのではないでしょうか?

ん~オリンピック開催が近づくと同時に新型コロナウイルスも終息に向かっていることを期待しますね~どうなる事やら・・・

話変わって、地震も相変わらず頻繁に起こっていますし令和になっても自然災害、新型ウイルスの脅威と今後もいろいろありそうです。

1月のブログ更新は、リライト記事を含めて9記事アップしました!!おやじとしてはいつもよりもたくさん記事が書けたので良しとします!毎日更新している先輩たちには全然追いつきませんが今後も毎月約10記事ぐらい更新したいですねぇ~

どんな記事かというと、相変わらず好き勝手に書いています。まさに雑記ブログですね!
まとまりのないブログになっていますがそれでも続けるのがおやじの目標なのでいいんです!

これでいいんです!と自分に言い聞かせて・・・1月の記事紹介!

明けましておめでとうございます!遅いですが・・・(笑)

www.kazokudetukuru.xyz

令和2年初の記事、今後ともよろしくお願いいたします。

空一面に不気味な雲が出現していた!

www.kazokudetukuru.xyz

空一面に通称地震雲と呼ばれている雲らしき雲が広がっていたので思わず、スマホで撮影!
地震が多発して南海トラフなど騒がれている中、非常に警戒してしまいます。それにしても、震度3、4と頻繁に地震がありますね~

おやじが、小さい頃には震度4が起きると大変だぁみたいに慌てていたような気がする・・・
今では、震度4ではまたかぁみたいに慣れてきている感じがありますね。震度5でもさほど慌てない感じ。危機感が薄れてきているのかなぁ!ついこの間の深夜の地震なんて地響きで起きてすぐに家族を起こして・・・大地震が来たらすぐに動けるようにしちゃいましたよ(笑)

睡眠負債を取り除く鍵は・・・「深部体温」を理解する

www.kazokudetukuru.xyz

おやじになるとこの「深部体温」やらいろいろ気になる年頃・・・もともとは睡眠時間は昔から少ないのでシュートスリーパー体質かなと思っていましたが今では睡眠をしっかりとらないといけないなぁと感じています。その中で「深部体温」は重要なので意識していきたい!

令和初の成人式!やっぱり大荒れの成人式も・・・

www.kazokudetukuru.xyz

令和初の成人式は、ここ何年かの成人式よりも少し落ち着いた感がありますが、まだまだヤンチャをしてしまった成人が何人かいましたねぇ~(笑)

でもおやじの時代の成人式は、とんでもなかったですからね。バイクも登場、乱闘といくつも発生!警備員、警察と乱闘している成人者もいましたねぇ~ こんな時代から比べたらとても落ち着いた成人式になりました(笑)




1月15日は、いちごの日!知らなかったぞぉ

www.kazokudetukuru.xyz

いちごの日って知らなかった・・・というかいろんな日が制定されているんです。この?月?日は 〇〇の日 みたいに一年中いろんな日があるんですね~
毎日毎日調べてみると面白いかも!

前師匠に教わった事~その参~

www.kazokudetukuru.xyz

暴露記事として最後にした記事。
おやじが教わっていたのは基本中の基本だったのですが、記事に書くほどではないとなんとなく感じてきたので最後にしました。ブログ中級者や上級者には知っている事ばかりでしたね。

新型コロナウイルスの情報が気になる!体調管理に気をつけよう!

www.kazokudetukuru.xyz

体調管理について記事をちょこちょこと書いていた時に、新型コロナウイルスが徐々に広がってきたので、新型コロナウイルス関連も記事内に入れてみました。未知のウイルスでこれからも変異する可能性もあるので非常に気になります。

健康を意識してますか?食生活を見直してみよう!

www.kazokudetukuru.xyz

体調を崩して入院してから健康に関して非常に敏感になっていました。今は退院した後ほど情報を集めたりしてないけど確実に昔に比べたら健康に対して意識が高まっています!

感染拡大!新型コロナウイルスはいつ終息するのか!

www.kazokudetukuru.xyz

冒頭にも書きましたが、今後が非常に気になります。今年はオリンピックも日本で開催されるし・・・本当にどうなっていくのか??医療関係や研究関係の方々には大変だと思いますが頑張ってほしいと思います。



【スポンサードリンク】

最後に・・・

1月のブログは、こんな感じでした。ブログの先輩がたはアクセスアップやらいろいろ考えながら記事を書いていると思います。おやじも少しはアクセスアップを考慮した記事が書けるようになれるといいかなぁと感じています。

2月は、仕事も忙しくなりますがブログも1月以上に記事を書くのを目標に!!


(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
FAMILYNOTE~いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

【スポンサードリンク】