FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

惨敗・・・あまりにショックでテンション下がりすぎ(笑)

f:id:tarubomirubo:20200217182633p:plain

こんにちは!ぱんつおやじです。
当ブログにお越しいただきありがとうございます!

記事の題名の如く、バレンタインの結果・・・子ども達は惨敗・・・
いちごからと叔母さん、ばあばは除くと1個も貰えなかったらしく家に帰ったらかなりのブルー状態(笑)

おやじ家の兄弟

昨年は、記事を読み返したところ長男が、お目当ての女子からも貰えて合計4個。次男は6個。おやじぱんつは3個でした。
今年は、叔母さんやばあばを除く数で勝負しようと話をしていたので非常に楽しみでした。おやじぱんつは、会社にも女性がいないので身内を覗けば0個予想で結果0個(* ̄∇ ̄*)

長男は、2個ぐらいは貰えるのではと自分でも予想していましたが、バレンタイン当日は0個・・・
たまたま、定期テストに重なっていたのですが、テストが終わってからもだらだら教室で友達と話し込んでいたらしい(* ̄∇ ̄*)←笑うしかないですね

そして、週明けの月曜。
長男とその友人は諦めていなかったのです。定期テストだったからと密かな期待を胸に学校へ・・・

結果、奇跡は起こらず・・・

おやじの時代もソワソワしている男子がいましたがこの風習は平成、令和と時代が流れても変わらないのですね。


そして、次男坊。幼稚園から毎年結構な数を貰っていたが小学生に上がり数が減った。でも仲良くしていた女の子から昨年も貰っていた。
今年も貰えるだろうと学校へ・・・

学校では渡せない状況からママさんLINEでの連絡を待っていたが何もなし。

かなりのショックを受けたのか!いつもは家ではゲームをやったり、ひたすら騒ぎ回る次男なのだが14、15日と怖いぐらいおとなしい・・・

親としては熱でもあるのか?
もしや新型コロナウイルスか?

なんて心配するほど大人しい。でも16日にはケロッと相変わらず騒がしい次男に戻った!一安心ですよぉ(* ̄∇ ̄*)




【スポンサードリンク】

来年はリベンジ!

長男は、プチ反抗期なのかチョコなんかいらないし・・・ととんがっています!
学校で女の子に優しくすれば来年は貰えるかもよ~と伝えると、いらないと言ったらいらない!の一点張り。

いやいや~いじけているのがとても分かりやすい(* ̄∇ ̄*)

次男は、2年生になってからはかなりの暴走で学校でもおバカな事ばかりやっているみたい。
YouTubeの影響もあるのかお笑いに興味があるのか、家でやっていることを学校でもやっているらしい・・・

でも、来年はチョコを貰いたいから少しおバカな事はやらないようにする。なんて言っていました(* ̄∇ ̄*)

貰えなかったのが余程悔しかったんでしょうね~!女の子に優しくして仲良く遊んで来年はチョコを貰うぞぉ~!とこの気持ちが空回りしないことを祈るばかりです(* ̄∇ ̄*)

ホワイトデー

バレンタインが終わるとデパートなどではホワイトデーに向けて商品が早々と切り替わりますね。でも今年はやはりなんか落ち着いちゃている気がします。

新型コロナウイルスの影響もあるのかもしれませんね。でも、今年はママ、叔母さん、ばあばからしかおやじ家の男子は貰ってないのでホワイトデーは簡単にすませられます。はぱっとお茶かせんべいを選んで終了ですね(* ̄∇ ̄*)

バレンタイン、ホワイトデーに関する過去記事を張り付けおくので興味があったら見てみてください!

ホワイトデーはなんで出来た?
 昔は、お返しの定番は・・・

お返しの意味とは?

定番の飴などなど、どんな意味がある。

www.kazokudetukuru.xyz

長男のお返しは、お目当ての女の子のお返しには、かわいいぬいぐるみを選んでました。

最後に・・・

おやじぱんつのように、バレンタインとは特別な日ではなくなっている方もいると思います。でも嫁からのチョコを貰ったことが嬉しい!!嫁さんからのチョコがなくならないようにおやじも頑張っていかなくては・・・

その反対にかっこいい大人の雰囲気をもった方なら歳に関係なくモテモテでバレンタインチョコをたくさんもらっている方もいると思います。
そんな方なら、しっかりとホワイデーではおしゃれなお返しをしていると思います。

今年のバレンタインは兄弟の惨敗で終わりました。長男はプチ反抗期に入ってきているので反応がいまいちでしたが次男はまだまだ面白い!!来年のバレンタインが楽しみです。
次男が、1年間でどれだけかっこよくてやさしい男の子になれるか試練みたいな感じでおもしろい。小学校で起きたいろいろな出来事を話してくれる時に今年度の次男は、女の子と衝突ばかりしていた。(プチ口喧嘩やしつこくお笑いネタをやっていたりと・・・)
この暴走している小学校生活がもうすこし楽しく充実した毎日になれるように本人の頑張りを親としてアドバイスをしながら見守っていきたいですね。

今年のバレンタインでの結果が本人的には本当にショックだったようなので変わってくれると嬉しいのですが・・・

最後まで読んでいただいてありがとうございます!ではっ





(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
FAMILYNOTE~いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】