FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

はてなブックマーク修正からいろいろカスタマイズしてみた・・・おやじの奮闘記(笑)

f:id:tarubomirubo:20190426172307j:plain

Minimalismカスタマイズ

hitsuzi.hatenablog.com
はてなブログのテーマは、Minimalismを現在使用して2カラムだったと思うのですが、いつからか1カラム?になってしまっていました。なんとか修正できないかと検索して修正しました。
検索の結果、修正できました。どうして崩れたかはいつものように分かりません・・・
とりあえず修正できたののでよしとしましょう!!

これを機会にいくつかカスタマイズにも懲りずにチャレンジしましたぁ~

はてなブックマーク修正

jiyumemo.hatenablog.com
まずは、以前からはてなブックマークがおかしいと指摘されていた件ですが、今回やっと修正することが出来ました。多分これで大丈夫ではないかと思います。
もし、同じ症状の方がいましたら思い切って設置をやり直してもいいかもしれないですよ。

ぱんつおやじも、以前の形のまま修正できたらよかったのですが知識がなくなかなかうまくできなかったので設置をあたらしくやり直しました。

更新日を自動表示

www.itjigoku.com

以前から、一度書いた記事を修正したり追記したりしても日付は登校日になっているのでどうにか更新日が表示されないか検索していたらありました!!更新日を自動表示されているブログ様はたくさんあるのでぱんつおやじもその仲間入り!(笑)

記事を更新(リライト)すると更新日が表示されますよぉ~

強調太文字を蛍光ペン風

www.north-geek.com
やっとこのカスタマイズが出来ました!今までいろんなサイト様のカスタマイズを参考に試しましたが、なぜかうまくいかなかった・・・でもやっとの思いで出来ました!!

しかもコピペで一発で完了!今までの苦労は・・・
いや少なからずいろいろ読んできたので少しは知識が増えた!プラスに考えようっと!



【スポンサードリンク】

最後に・・・

上記のカスタマイズのほかにもいろいろとチャレンジしようと試しましたがいまいちうまくいかないのでとりあえず今回はこんな感じです。カスタマイズを紹介している親切なサイトがたくさんあるので書いてある通りにやっているつもりですがなかなか・・・

なんで出来ないのか??おやじにはやっぱり分かりません・・・なにか違うことをやってしまっているのだろうと思うのですが何度も何度もやってみて成功したカスタマイズだけ今後もちょこちょこ紹介していきます(笑)

こんなの誰でもできるよ!と突っ込みたくなると思うけどおやじには難しいんです!!

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
ひとつ前の記事
www.kazokudetukuru.xyz

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
もうひとつ前の記事
www.kazokudetukuru.xyz

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
ブログランキングに登録しました!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter
楽天市場のショッピングSNSはROOM! [room.rakuten.co.jp

【スポンサードリンク】