FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

師匠から見放された。でもプレッシャーから解放されスッキリ!!

f:id:tarubomirubo:20190802100225j:plain
こんにちは~ぱんつおやじです!

梅雨明けした途端、猛暑日が続いています。暑さは日に日に本格的な夏になってきました。!!工場はかなりのサウナ状態です。
汗が滝のように流れてきます(笑)

今回の記事は、とうとう師匠からもう勝手にやってと言われました。(笑)
たしかにお誘いからのブログ開始でしたがなかなか時間が取れないのも事実。

しかもパソコン自体もなかなかの初心者です。ブログもよくわかってなかった所からのスタート!

これやってみて!こうやるといいよ!とブログのノウハウなんかを根気よく教えてくれましたが私(ぱんつおやじ)がなかなか思うように更新出来なかったり・・・

破門(笑)宣言

すべて私(ぱんつおやじ)がいけないのです。
はじめの頃は、楽しくやってました。パソコンも持ってなかったので師匠から古いパソコンをタダで頂きました。

※スマホからも出来るけど
 パソコンあった方が楽だから※

こんな理由でパソコンも頂いていざ!ブロク開始!あれこれ話をしながらやってきました。

今も雑記ブログですが、ゲームや映画のブログも書いていた時もありました。またいちご(嫁)が、両親の闘病ブログも書いていました。

tarubomirubo.hatenadiary.jp

時間の経過と共に仕事も忙しくなっていいき、更新の頻度が減る・・・
師匠からは忙しい時は仕方ない。でもあまり更新を遅らせない方がいいよ。と指摘!

たしかにと更新がなかなか出来ないのはどうかと思うのですがなかなか上手くいかないのです・・・小さな会社なので忙しくなるとどうにもならない(笑)
ブログの事は頭から外さないと仕事に影響が出てしまいます。(笑)おやじは不器用なんです(`Δ´)

人員も減りブログを始めた頃と環境が激変してるのです。でも私がやらないから仕方ないですね。

気分は楽になった

師匠には悪いけど気分は楽になりました。だいたい週に2、3回電話があったり、時には会社に来たりと忙しい時なんか言葉が悪いですが相手にしている時間がもったいない・・・

でも感謝はしています。いろんな事を教えてくれましたから、実践出来ていませんですが(笑)

でも、最近はスマホから記事を書けるようになってきたのでちょこちょこ書いています。時間がかかりますがだんだん慣れてきました。今まで教わった事を出来たらいいなっと思いながら今まで通りに
気分が気のままに更新していきます(笑)

師匠からのノウハウ

いろいろ教わるなかでおやじはすぐに忘れてしまうのでメモに書き留めていました。皆さんはしっていることばかりだと思いますが教えてもらったことを今後記事にしていきたいと思います。
皆さんが知っているようなことばかりだと思いますが暴露!!していきます。

暴露なんてスゴいことではないことはわかっていますが言葉だけでもカッコつけて(笑)




【スポンサードリンク】

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
ひとつ前の記事
kazokudetukuru.hateblo.jp
もうひとつ前の記事
kazokudetukuru.hateblo.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!
( `・∀・´)ノヨロシク

いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

【スポンサードリンク】