FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

【嬉】100記事達成!

f:id:tarubomirubo:20190615123437p:plain
こんにちは~ぱんつおやじです!

やっと100記事達成しました!忙しい中ちょこちょこと記事を書いてきてなんとか100記事に到達しました!!うれしいです(笑)

記事内容は薄いですがなんとか続けていこう!と記事を書いてきた結果ですね。皆さんのすばらしいブログには到底及びませんがこれからも続けていこうと思います。

なんでも続けることが大切ですね!今後は、過去記事をリメイクしたりといろいろやっていきたいと思います!

家族で収集

長男もスマホを持たせているのでブログ記事にできそうな情報を集めてもらおうと考え中!中学生ならではの情報って楽しみと怖さがあります(笑)
おやじにはない若い検索力を発揮してもらいたい!

中学生になりプチ反抗期に入りぎみなので無理かも・・・本格的に反抗期に入ったらどうなることやら・・・

www.kazokudetukuru.xyz

www.kazokudetukuru.xyz

まずは、今でも流行りマインクラフト!フォートナイト。
長男も次男も大ハマりのゲームです!いつもゲームの取り合いで喧嘩してます。

中学一年と小学一年の壮絶なバトル!(笑)
長男にはよく言う言葉!小学校1年生に対してそんなに本気にゲームの取り合いして何が面白い?殴り合いまではいかないが最終的には蹴っ飛ばされたりして次男が負けて泣きながら親の所に助けを求めてきますよ・・・たぶん似たような家庭は多いのではないでしょうか?!

おやじとしてはゲーム世代ではなかったので説明されてもいまいちよく分かりません・・・

神社・神様・神道

以前も記事で書いたような気がしますが、ぱんつの家計もいちごの家計もが神道という事もあり神社・神様に興味があります。ぱんつは学生時代から見たり聞いたりをしていました。そんな事から名前の由来なんかも調べたりしてました(笑)

そんな私たちの子ども達、長男も神様に興味があるようで自由研究なんかは神社を調べてどんな神様がいるのか?みたいなことをまとめて提出していました。その影響からか次男が最近非常に興味があるようです。

長男の小さい頃からある神社庁から取り寄せた神話の絵本。いろんな神様が登場している物語です。その絵本を自分から読んであれこれ説明してくれるようになりました(笑)

こんな次男の行動から神様や神社について記事に出来たらいいな!!と思っています。記事に出来るように時間を作っていきたいと思います(笑)

ja.wikipedia.org




【スポンサードリンク】

家族の不思議体験

もう一つは、家族の不思議体験も今後記事にしていきたいとおもいます。不思議体験?!というとどんなものなのか?信じる人は信じますが信じていない人には信じてもらえないような話です・・・いちごもぱんつも小さい頃からちょっとした不思議体験がありました。

また長男の時にはなかったのですが次男には何かあるみたいです。小学校に上がってからは特にないようです。

簡単に言うと、お化け(霊)を見たとかではないです。まっ霊的なものになってしまいますが俗にいう怖い話とは違います。あれっ今の??みたいな不思議体験です!

ja.wikipedia.org

ドッペルゲンガーって知ってますか?これに似た体験をぱんつが高校生の時にしました。そんな話を記事にしていきたい!!

家族のあれこれ・読者様のブログ紹介

ブログ名にした『FAMILYNOTE』という事で家族のあれこれもこれからは記事にしていきたいですね。なかなか時間が作れずにあまり記事にしてきていませんがとにかく頑張って記事にしていきたいです!

もうひとつは読者様のブログを紹介させていただきたい!!素晴らしいブログばかりですがぱんつにとって仕事の合間に笑いたい気持ちになりたいときに読むブログやなんとなく見ていて気持ちがワクワクするブログ様などを独自の判断で紹介させていただきたい!

って勝手に紹介してもいいのだろうか?一度連絡したほうがいいのか??
どうしたらいいのか師匠に聞いてからにします・・・

最後に・・・

記事更新がなかなか出来ていない状況ですがなんとかブログをやめずに続けられています。固定の読者様なんてほぼいない状態ですが(笑)

なんでも続けていればいい事があるかもしれない。続ける事がおやじ的には大事かなと感じています。

これからも記事作成時間を増やして200記事目指して細々とやっていきます!では~


(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp

【スポンサードリンク】