FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

4月のブログも相変わらずでした( ´艸`)なんだかモチベーションが上がらない・・・

f:id:tarubomirubo:20190509121328j:plain
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

4月も終わりました。本当は新入生、新学期、新社会人と新しい生活が始まっているはずの世の中ですが休校から緊急事態宣言発令で不要不急の外出の自粛といつもの4月とは全く違う4月になってしまいました・・・この調子でいくと5月もどうなるか・・・

子ども達は学校もお休みでストレスマックス状態です。外で自由に遊べるわけでもなく非常にストレスが溜まっている模様・・・そこに家で大騒ぎしている中、お母さんはもっとストレスが溜まっているのではないでしょう?

こんな状況だから、子どもの家遊ぶを静かに見守ることにして、いつもは怒る場面でも我慢して大目に見ているのでストレスがかなり溜まっている状態・・・オーラが真っ赤ですよ。

では、4月のブログ更新は?ってこんな記事書いても仕方ないように思えてきましたが毎月やれば少しは違うかなぁなんて思っています!

3月のブログは?新型コロナウイルスの影響で何もかもがごちゃごちゃ!

www.kazokudetukuru.xyz

もう毎月同じような感じですね。記事を書く時間を増やさないといけないなぁと思いながらもうまく時間をコントロールできない現状。
家に帰ってからスマホで書こうかと思うけどなかなかスマホをいじっていると突っ込まれる。だいたいの家庭ではぱんつおやじと同じだと思いますが、子どもがゲームばかりでぱんつおやじまでスマホいじると子どもに示しがつかないと・・・まっ家では記事は書けません(笑)

あなたのマインドナンバーは?気になる人とのケミストリーナンバーは?

www.kazokudetukuru.xyz

占い関連は、嫁のいちごが若い頃に好きでいろいろやっていました。その反動で気に入ったうらないはぱんつおやじも気に入ってました。子どもも嫌いな友達、好きな友達、相性などをいろいろと以前は楽しんでいました!占い好きの方にはとてもおすすめです!!

中高年になるとポッコリお腹・・・昔はビール腹なんて言う事もありましたね!でもそれは・・・

www.kazokudetukuru.xyz

一般的におやじと言われる歳になると、いろいろも体の問題が出てきますね。その中でポッコリお腹をポイントにして記事を作成しました。誰しもが通るポッコリお腹問題なので参考までに読んでもらえると嬉しいですね!!




最後に・・・

緊急事態宣言も発令されたので少しは危機感が強まり感染が抑えられてきたように感じています。日々の感染者数も減少方向に徐々に向かっていますね。でも実際は分かりません。

検査をする人数が少ないように思えるので日々に人数が減っているだけかもしれない。海外ではかなりの人数を検査していたので爆発的に感染拡大しているように見えただけ?!日本ももしかしたら自覚症状なしの方々がまだたくさんいるかもしれない・・・

日本は、海外のように検査をしていないように感じます。幼稚園時代のママ友の職場から感染者がでて、職場の人たちが濃厚接触者という事で電話をしたが熱が続くようならまた電話してくださいとの指示だったようです。幸い熱も咳も症状としてでなかったので検査はしていないようです。でも自覚症状がないだけかもしれないので検査はしてほしかった・・・

テレビの報道でも、おかしいなと感じて電話しても検査をせずに2・3日たって急変したというケースも多くなっていますね。病院、医療従事者がとても大変な事になっているのわかりますが、自宅待機している患者さんで急変して亡くなってしまったというニュースを見た時には悲しくなりました。

本当の所は分からない・・・実際にたくさんの人数を検査しているのかもしれないがちょっと不信感もあります。なのでこの一日の感染者数が減少してきているけど油断は出来ないと感じています。

はやくいつもの生活に戻れるように一人一人が自粛してコロナウイルスを封じ込められるようにしたいですね~

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございます!ではっ


(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
FAMILYNOTE~いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

【スポンサードリンク】