FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

同窓会ならぬ同窓支援!困ったときには頼りになる!!

f:id:tarubomirubo:20191111124230p:plain
またまた久しぶりの更新です。
先週は栃木の友人支援に行くために、同級生に連絡して同窓会ならぬ同窓支援(笑)みんなで買い出しに行ったりと仕事以外でもバタバタの一週間でした。

先が見えない復興

先が見えないと言うのは、やらなければいけないことはだいたい分かっているのだけど何から手をつけたらいいのか?

お手伝いに行っている私達でさえこんなことを考えてしまうという事は本人はもっといろんな事を考えこんでいると思います。本人は自分の家もそうなんですが近隣の方々の状況なども見てお手伝い・・・本当に助け合い精神でどうにかどの家もおおまかな片づけや掃除は終わっている状態でした。

細かい掃除などは、自分でやるという事で夕方くらいからはまさに同窓会状態でした。友人家族を巻き込んで笑いありの楽しい時間を過ごさせていただきました!!

今考えているのは、同級みんなで少しづつ援助をして「テレビ」でも支援しようと帰りにみんなで話し合いました!高価なテレビは購入できませんが・・・

しばらくは同級と連絡を取り合って、元の生活には戻らないですが必要なものぐらいはどうにかしてあげようと決めました!!




【スポンサードリンク】

昭和な手品

ちょっと暗い内容になってしまっている気がするので一つ!!
昭和な手品をご紹介!おやじと同じ世代なら知っているオーソドックスな手品です。初めて知ったという方は是非とも試してみてください。結構驚くかも・・・

①手品材料として、10円玉と氷を用意。

②氷の上に10円玉をしばらく置いておく
 (3分から5分くらい・・・1分でも平気かも)

③自分のおでこに10円玉を押し付ける。
 押し付けるとくっつきます。

④くっついた状態で下を向き
 10円玉が落ちない事を見せます。

⑤次に、相手のおでこに冷やしてあった
 10円玉を押し付ける。

⑥くっついた状態で落ちないことを
 確認してもらう。

⑦確認してもらった後に
 おでこの10円玉を外してもらう。

⑧っと~~~10円玉がなくなっている 
 Σ(・□・;)
  
 10円玉がどこかに消えてしまう手品ですぅ~!

懐かしい(笑)

私、おやじは子どもにやって楽しんでいました。最初はとってもいいリアクションをとってくれます!そして子ども達も友達にやって自慢してましたよ!!(笑)

最後に・・・

令和になっても自然災害も驚異にさらされています。今年もあとわずかですが、とんでもない大雪とかあったりして・・・勘弁してほしいですがそればかりは誰にもわかりません。
また、いつ大地震が起こる!?みたいにビクビクしているのは本当の気持ちです。家族全員で避難はここ!みたいに決めてはいるものの実際に起こったら冷静にいられるか?!考えてしまいます。

栃木の友人も、安易に考えていた結果がこうなったと言っていました。でもすべての自然災害は突然起こるし、起こったらどうにも出来ない。
今回も、迫り来る水を止めることなんて出来ない。すべてを捨てて、家族と自分の命を守る事に必死にならないとダメだね。と強く言っていた。

その言葉がとても心に残っています。おやじはその場にいなかったが、家族の事など考えたらその場にいるかのような気持ちになり、恐ろしくなりましたよ。


あっそうですね。手品の種ですが⑤の時に押し付けたあとに10円玉をおでこにくっつけないで手に隠し持ちます。隠し持った10円玉は、相手が下を向いたときにどこかに隠します。

ではでは~




【スポンサードリンク】

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
ひとつ前の記事
www.kazokudetukuru.xyz

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
もうひとつ前の記事
www.kazokudetukuru.xyz

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
ブログランキングに登録しました!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter
楽天市場のショッピングSNSはROOM! [room.rakuten.co.jp

【スポンサードリンク】