FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

十数秒で・・・川崎児童襲撃。

f:id:tarubomirubo:20190409123605p:plain

キャスター

こんにちは~ぱんつおやじです!
最近は、お年寄りの交通事故、というか突っ込んで事故になってしまったなど非常に多発しています。高速道路の逆走もそうですが、運転免許証について考えなければいけない時期になっているのではないかな?

まだ記憶が新しい川崎市登戸でおこった「川崎児童襲撃事件」・・・本当に心がどうにかなってしまいそうです。おやじの私にも子供がいます。長男は中学になりましたが次男はまだ小学校低学年です。

もし、無差別におこる事件に関わってしまったらと考えただけで恐ろしくなります。お子さんのいる皆さんも同じような感覚になっているのではと思います。

十数秒で児童らが殺傷された事件

www.jiji.com

川崎市多摩区内で、私立カリスタ小学校のスクールバスを待っていた児童。いろいろニュースなどを見ているとスクールバスに順番に乗っている時に起こったようです。
通勤時間ともあって周りには児童のほかにもたくさんに人たちがいたのではないでしょうか?ほんの十数秒の犯行だったようです。
私立カリタス小学校の児童らが一般の成人も含めて19人が殺傷されました。
たったの十数秒間・・・実際に現場にいた人たちには何が起こったか?!状況を把握する前にどんどん被害が大きくなっていったように思います。
容疑者の岩崎隆一(51)は、犯行後、自分の首を切り死亡。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20190529-OYT1T50138/www.yomiuri.co.jp




【スポンサードリンク】

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)

【スポンサードリンク】