FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

焼き卵!知ってる?バーベキューでの楽しみ!

すごい久しぶりの更新です。やっとドメイン取得してアドセンス申請したら落ちました・・・

合格できるように時間のあるときに調べようと思います。話を変えておやじの不思議な食べ物をご紹介!

今年の夏は、キャンプに行かなかったので山でのバーベキューはやってません。そのかわり工場の入り口でプチバーベキューを納戸かやりました!

長男の友達を呼んでワイワイやってたんですが「焼き卵」を食べようと網にのせたら・・・

「網に卵のせてどうするのですか?」

「ゆで卵じゃなかったのですか?」

ぱんつ
「焼いて食べるんだよ!焼き卵って言って美味しいよ!」

と教えてあげました!!

焼き卵

おやじが小さい頃、両親に夏はキャンプに連れていってもらっていました。その時のバーベキューでは「焼き卵」は必ず食べていました。
いつも食べていたので定番の料理だと思っていました。

だいたいみんな・・・

「なんで直接網にのせる?」

「お湯沸かしてゆで卵じゃないの?」

いやいや、「焼き卵」だよ!

ついついメジャーな料理だと思っていたおやじですが、マイナーな料理だと気づきました。(笑)

なぜ両親が作っていたのかは不明ですが美味しいので皆さんもやってみて下さい!!

f:id:tarubomirubo:20151125120541j:plain

そもそもどんな味?

話をすると焼き卵とはどんな料理なの?とよく聞かれます。どんな料理と言うよりただ単に卵をそのまま炭火で焼いて調理する・・・

それだけです。シンプル過ぎて料理何て言葉は使わない方がいいかも(笑)

味は、ゆで卵より硬い感じで卵です。でもなんだか美味しいです。
バーベキューという環境でしかも炭火で焼いているせいか美味しい感じます。

卵そのまま焼くので出来上がりは殻が割れて白身が出てきたら出来上がり!

また味付けは何もしなくても美味しいですが、オーソドックスに塩をつけて食べたり、塩コショウでもいいですね。

好みの食べ方でいいと思います。

カンボジア

ちょっと調べてみるとカンボジアの屋台料理で定着しているらしいです。日本でも数年前にブームになりつつあったが大爆発はしなかったですね。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
ひとつ前の記事

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
ブログランキングに登録しました!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
FAMILYNOTE~いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter
楽天市場のショッピングSNSはROOM! [room.rakuten.co.jp

【スポンサードリンク】