FAMILY NOTE

趣味や調べもの、子ども達のささいな質問、家族の出来事などを記事にしていきたい!

明けましておめでとうございます!遅いですが・・・(笑)令和2年がスタートしたぞぉー

f:id:tarubomirubo:20170901122608p:plain

当ブログに来てくれてありがとうございます!

とても遅くなりましが・・・
明けまして
おめでとうございます!

今年も
よろしくお願いします!

2020年がスタートして今日が仕事はじめになります。4日から仕事をしている方々、休みなく仕事をしていたサービス業の方々、お疲れ様です。

今年は、どんな年になるか?近年は災害がとても多いい年ばかりですが、令和2年も災害に振り回されるような年になってしまう気がします。自然災害は、どれだけ注意しても避けられない災害だと思っています。おやじ一家は大きな災害にあった経験はありません。
でも、前職の経験から全国的に友人がいますので、大災害にあってしまった友人なども多々います。今年は平和な一年になってほしいと心から願っています。

昨年の12月のブログ更新も相変わらず少ないですが2020年の一発目の記事です!
ではでは、いくつの記事を更新することが出来たのか・・・
12月も相変わらすの4記事です・・・苦笑いしか出ません(笑)

11月のブログは?9月、10月よりは記事更新出来た(笑)

www.kazokudetukuru.xyz

11月はマイペースですね。この記事を書くようになってからもっとたくさんの記事を更新していかないとと思いつつも12月もマイペース・・・反省ですね。
2020年になったので今月こそはなんとか5記事以上は更新したいです(笑)

たったの5記事かいっ!と書いている自分に突っ込みたくなる(笑)

今年もマイペースにブログをやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。

12月4日は、名作「E.T.」の公開日だったんですね!

www.kazokudetukuru.xyz

今は、おやじですが名作「E.T.」を初めて観た当時は、初々しい少年でした。少年と言っていいのか分かりませんが、毎日泥だらけになって遊んで親に怒られての日々でした。
たぶん、同じぐらいの年代の方ならわかると思いますが、当時はゲーム、持ち運びできるゲームなんかも発売され始めた時期・・・お金持ちの子どもしか持てない状況でした。

今と違って、外で駆けずり回っていたのを懐かしく思い出します(笑)




おもちゃ団地チャリティバザールに行ってきた!

www.kazokudetukuru.xyz

この記事では、毎年の楽しみだった「おもちゃ団地チャリティーバザール」の話でした。昨年は、行けなかったので今年は楽しみでしたが大幅な変更がおやじにとっては悲しい変更だった。

今年は、調べてからどうするか決めようと思います。気になる方は、安いので是非遊びに行ってみてください!!

最近、地震が多くない?

www.kazokudetukuru.xyz

この記事では、頻繁に起こっている地震について書いてみました。おやじは、震度5強までは体験したことがありますが大きな被害にあったことはまだありません。熊本の友人、北海道の友人など被災した友人が何人かいます。
令和2年になって少し落ち着いた気がしますが、新年早々の1月3日に千葉県で震度4がありました。細かい地震は相変わらず頻繁に起こっています。

いつ大地震が起きるか分からないので非常に怖いです((( ;゚Д゚)))

ショートスリーパーは特殊体質?あなたはどのタイプ?

www.kazokudetukuru.xyz

リライト記事になります。ショートスリーパーかなと思っていたおやじなのですが歳を重ねる毎に違うかもなんて思い始めました(笑)
それでも、4時間ぐらいで目が覚めてしまいます。まだ普通の人よりは少ないかもしれないですね。でも昼御飯後など眠くなる確率が上がってきました。(笑)

ただの習慣なのかもしれないですね。

最後に・・・

12月は、相変わらず少ない4記事を更新しました。もっとブログの時間を増やさないとダメですね。記事ネタもそうですが文章が下手(笑)小学生レベルかもしれないとたまに思います。自分で記事を書いて読み返してみるとなんだ?なんだ?と思ってしまう所があります・・・
自分で自分に突っ込んでます(笑)文章力が少しでも上がってくれることをこれからは自分にきたいします・・・

そして、パソコンはほぼ機能しない状態になってしまったのでスマホで記事を書いています。スマホだと何文字書いたのかもわかりませんが、やっとスマホで記事を書くことに慣れてきたので仕事の合間に社長の目を気にしながら今年はやってみようと思います。

もうひとつ、前師匠からやらない方がいいと言われていたこと。それは、ただの日記ブログ。
日記ブログも、記事作成と同様に時間をしっかりと作らないと書けませんよね(笑)
もう仕事の合間でちょこちょこ書く!スマホで書くので入力のスピードアップが目標です。

ではでは

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ではっ今年もよろしくお願いいたします!!



(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
日本ブログ村に登録しました!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
「令和」になりTwitterをはじめました!よかったらフォローしてね!
Twitterで拡散してくれるとうれしいです!( `・∀・´)ノヨロシク
FAMILYNOTE~いちごぱんつ (@itigopantudayo) | Twitter

楽天市場のショッピングSNSはROOM! room.rakuten.co.jp
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

【スポンサードリンク】